プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の頃(1980年代くらい)、好きで読んでいた本のタイトルが思い出せません。
シリーズで何冊か出ていたと思います。
作者は外国人だったと思います。

兄と妹の兄妹がいて、そこに魔方陣(数学のパズル)を
持ったパンダが現れる話です。
・・・書いていて不安になってきましたが、
たしか、そういう感じの話です。
魔方陣を解くと、魔法が使える、という話だったと思います。

海に住む巨大な妖怪が出てきたこともあったと思います。
魔方陣は、ノートというかメモ帳?のようになっていて、
枚数が少なくなってきたりもしたような気もします。

話の内容は、小学校の中学年くらい向けです。

この本のタイトルがわかる方がいたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

パンダと魔法というキーワードから、こちらはどうでしょう。


「ちびっこパンダは魔法つかい」ケイス・チャトフィ-ルド作 学習研究社(1981)
私は未読なので、はずれていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なんとなくピンと来ました。これのような気がします。
図書館で確認してみますが・・・たぶん当たりです。
こんなに早くタイトルがわかるなんて、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!