アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当日いきなり空港に行って、
その時買える航空券で日帰りで旅をしたいと思っています。
日帰りで楽しめる・飛行機で行けるのであれば、
暑い寒いとか、国内国外問いません。

何かお勧めの場所はありますか?
ありましたら是非教えてください。

ご意見だけでもお待ちしています。

A 回答 (4件)

四国の高知県はいかがですか?


 羽田空港から約1時間半で高知龍馬空港に着きます。高知龍馬空港からは空港連絡バスが待っていますから、それで約30分で高知市中心部のはりまや橋に着きます。高知市中心部は路面電車が便利ですから、路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を買って路面電車で街歩きを楽しむのもいいですよ。
路面電車路線図;http://www.tosaden.co.jp/train/rosen.html
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
 日曜市など高知の街路市を訪ねるのもいいですよ。
高知の街路市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
土曜市;http://kochiom.web.fc2.com
 高知では、初対面の人でもちょっと挨拶して後はどんどん話をしてOKです。路面電車の中でも隣席の地元の人に「何処へ行ったらいい?」「高知では何が美味しい?」「どのお店がいい?」・・・など、どんどん聞きましょう。こわそうな感じの地元の人が多いですが、話し好きで本当に親切な人が大半です。教えてもらった所へ行ってみるのもいいですよ。また、適当に喫茶店や居酒屋に入って、隣席の地元の人と議論するのもいいです。初対面でも酒を飲みながら本音で議論すると、1時間もたたないうちに昔からの親友のようになれる場合も多いです。
 高知市中心部で昼から初対面の地元の人とおいしい土佐の海の幸や山の幸と高知県内18の酒蔵で造られるおいしい日本酒で1杯やるのがいいですよ。以下などお奨めです。
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html
2/28~3/8なら、高知市中心部(高知市中央公園他)では「土佐のおきゃく2009」という、素朴な45以上の多数のイベントをしています。この時期にこられて、これらのイベントに参加してみるのもいいですよ。
土佐のおきゃく;http://www.tosa-okyaku.com

 その他以下など参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0

私も偶に飛行機に乗りたいだけでそういうことをします。



私の場合、基本的には三角以上の多角形回りで、行った先のローカル空港同士を結ぶ空路を必ず挟みます。
これは、ボンバルディア(最近風当たりが強いですが)やサーブ340(サーブ、破綻しちゃいましたが大丈夫かなあ)、フォッカーF50といったターボプロップの中小型機に乗るのが楽しみだからです。ですから、まず、乗りたいローカル空路を窓口においてある時刻表で決めてそれをターゲットに窓口で相談です。なんといっても、ローカル線は時間の自由がないので。
    • good
    • 0

「ここがおすすめ!」と言っても、


質問者さんの好みに合うか分からないので、自分の経験です^^

自分も突発の休みなどにふらっとどこか行くのが好きで、
今まで何回か飛行機で出かけました。
(ふらっと行くのが好きというか、リフレッシュのためだったんですけどね^^;)
その際参考にしたのは、飛行機の時刻表^^

時刻表を見ていて
「○○のラーメンが食べたい」という理由で福岡へ行ったり、
『札幌の友達を驚かせてやろう』といきなり行ってみたり、
時刻表を見ていて『ここだ!』と思うところに行ってました^^

最近は時間が無くてそんな旅も出来てませんけど、
時間があれば、またふらっと行きたいなと思っています。
良い旅を^^
    • good
    • 0

冬の北海道

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!