アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚ファンの方、詳しい方に質問です!!

今、公演中の星組ですが、この演目で安蘭けいさん・遠野あすかちゃんなどが卒業されますよね。
このようにトップさんが卒業される千秋楽の日って"花の道"でファンの方々が並ばれて見送られるって聞いたことがあります。
安蘭けいさんの大ファンなので私も見送りたいなぁと思ってるのですが、初めてのことなので分からないことだらけです。
そこで、

①何時くらいに行けばいいのか
②花の道のどの辺りに居れば一番いいか(安蘭さんがよく見える、など)
③守らなければならないルールみたいなものはあるのか

その他何かアドバイスなどあればよろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

私も東京中心なのでムラのことはよくわからないのですが・・・


春野寿美礼さんの退団の千秋楽の出待ちをしたので参考までに。

1、
私は早く行きました!9時とか10時くらい。
お陰でファンクラブのすぐ後ろで見ることができました。

2、
これはわからないです。

3、
ファンクラブの方の言うことには従ったほうがいいと思います。
あと、通行人の邪魔にならないように。

ネットなどで情報収集をしてから行くといいと思います^^
和央さんや春野さんなどトップさんの退団の千秋楽の様子を見たりして策を練ってみてはどうでしょう。

安蘭さんと遠野さんの他にも立樹さん、和さん、麻尋さんも退団するのですごいことになりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

9時!?10時!?と聞いて少し驚きました(゜o゜;
何時間も待ち続けるのですね。宝塚ファンはすごい!!☆

たいへん参考になりました!!
妹と相談して行ってみます!!
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/03 11:05

回答がつかないので、でしゃばります。

関東在住ですので、ムラのことはわからないことも多いです。

1)公演があってサヨナラショーがあってカーテンコールがあって、記者会見して楽屋で支度してという流れですが、場所取りは話が別です。といっても、ファンクラブの人が仕切る形になるでしょう。

3)正直申して一般ファン(私設ファンクラブに入っていないという意味)はファンクラブ会員が作る二重三重の列の後方から見送る形になるでしょう。白の制服の人がガードで前列を占めますので、最前列は望んでも無理かと思います。社会人として、車道に出てはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

やはり千秋楽は相当待ち続ける覚悟が必要のようですね(>_<)
それと"ファンクラブの方の言うことには従え"ですね!!

たいへん参考になりました☆
出来るだけ行って安蘭けいさんの最後を見に行きたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/03/03 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!