アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSWP バージョン2002、インターネットエクスプローラーはバージョン6.0、サービスパックは3です。

インターネットを見て、画面を消すとエラーが出てしまうため、IE6.0を再インストールしたいのですが、マイクロソフトのHPはサービスパック2しか載ってないです。

方法 4 : Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールする
Windows XP Service Pack 2 が既にインストールされていて、Internet Explorer 7 をインストールしたくない場合は、Ie.inf ファイルを使用して Internet Explorer 6 を再インストールすることで、Internet Explorer 6 で発生した問題を解決できる場合があります。これを行うには、以下の手順を実行します。
[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。%systemroot%\inf と入力し、Enter キーを押します。
Windows\Inf フォルダにある Ie.inf ファイルを見つけます。
Ie.inf ファイルを右クリックし、[インストール] をクリックします。
ファイルのコピー処理が完了したら、コンピュータを再起動します。


このように書かれてますが、InfフォルダにIe.inf が見当たりません。
どうやったら再インストールできるんですか?
他に方法はありますか?

A 回答 (5件)

ANo.2です。



んん・・・・。
質問者さまが何をしたいのかがイマイチよくわからないのですが・・・。

今現在、Windows XP(SP3)の状態なわけですよね?
それでIE(インターネットエクスプローラ)を入れ直したいのですよね?

でしたら、
IE6を入れたいのなら
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …
IE7をいれたいのなら
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

をDL/インストールすればいいだけの話では・・・・
要はIEを再インストールするって事です。
InfフォルダにIe.infとかがわからないようであれば、
最初から再インストールのほうがよっぽど早いですよ。

まさかと思いますが、OSであるWindowsのサービスパック(SP)と、
ブラウザであるIE6/7のサービスパック(SP)を混同されてはいませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ズブの素人なので、全然理解できてないです。
今回は「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外したら、エラーでなくなりました。
今度おかしくなった時は、IE6を再インストールしてみます!

お礼日時:2009/02/17 18:22

>7にもしてみたいし、システムチェッカーもやってみましたが直りませんでした。



マニュアルの指示に従って再セットアップするのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外したら、エラーがでなくなりました。

お礼日時:2009/02/17 18:21

方法は幾つか載っていますよ。


一つではないです。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん他の方法も試してみました。
7にもしてみたいし、システムチェッカーもやってみましたが直りませんでした。
サービスパック2を入れるってのもやってみようと思いましたが、3が入っているため何も起こりませんでした。

お礼日時:2009/02/17 10:03

フォルダオプションで「全てのファイルを表示する」になっていないのでは・・・・?



ただ、IE6は現在でもMicrosoftダウンロードセンターから配布されていますよ。
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …

当然ですが、ただのIE6にサービスパック1(SP1)を適用したものです。
これを再導入する事で解決するのでは・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、初心者なので全然わからないのですが、フォルダオプションとはどこにあるのでしょうか?

お礼日時:2009/02/17 10:02

「Ie.inf」でしたら下記のフォルダの中にあると思います。


C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、Ie.infというのは見つかりません。

ieというのは発見したのですが、これのことでしょうか?
これをインストールしようとしても、パスワードがどうこう言われて次に進めません。

お礼日時:2009/02/17 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!