プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで見た中でこれらのアニメが好きでした。
こんな好みに合いそうな作品を探しています。

・蟲師
・巌窟王
・墓場鬼太郎
・巷説百物語
・AKIRA
・カウボーイ・ビバップ

こちらに投稿された質問と回答を参考に色々見てみたのですが、最近これ!というアニメになかなか巡り会えません。
ちょっと大人っぽいものに惹かれるみたいで、逆に苦手なのは、ロボット系、『萌えキャラ』系、テンションの高いアニメです。

アニメに詳しい方、おすすめがあればゼヒ教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

すでに出てましたが、漢字違いましたねw



正しくは、「攻殻機動隊」(こうかくきどうたい)です。

これは、かなりオススメです。
オッチャンでもハマります。
ボッチャンでもハマりますw

内容は結構大人向け(Hじゃぁないですよw)
つまりちょっと内容が難しめです。
それに、なんか暗め?な感じのアニメです。

自分の場合はバカなので2,3回見直してわかった程度ですw
っていうか、自然に2回見たくなりましたね。

まぁとりあえず騙されたと思って見てください。

あと、これは1期、2期とありますので。あと映画とかも。

http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp …

参考URL:http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すみません、言うのを忘れていたのですが、「攻殻機動隊」私も好きです。全体的に薄暗い映像もクールな雰囲気も、いいですよね!
ただ私はたぶん2回見てもよく分からないと思います(笑)
登場人物がみんな個性が立ってるのもいいなぁと思います。なんかまた見たくなってきました。

お礼日時:2009/02/19 03:00

ベルセルク


蒼穹のファフナー
パーフェクトブルー
ブラックラグーン
マクロスプラス
ぼくの地球を守って
海がきこえる
精霊の守り人
十二国記
るろうに剣心(追憶編)
灰羽連盟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのオススメ、ありがとうございます。
名作と言われてる作品が何個かありますね。検索してみます。

お礼日時:2009/02/19 02:57

大人といっても・・18禁も大人アニメですしねぇ(笑)



○Black Lagoon
ブラックラグーン コイツがリストになかったので追加
これは・・・もう完全に大人の世界観でしょうね
逆にガキにはわからんでしょ

○紺碧の艦隊
戦争モノですけど 仮想第二次世界大戦
これも有名です アニメファン自称するなら知ってて当然

○図書館戦争
お話は短いんですが・・んまぁ最近としては見たほうです

○ブルージェンダー
賛否両論あれど 結局ラストまでちゃんと見れたってことで・・
ただコイツぁ結構残酷なシーンばっかで お勧めに足りるかどうか
最近のクソアニメに見飽きたのなら 一読かと

○狼と香辛料
いちおう人気らしかったので・・

○クレイモア
なにがどうよりも やはり豪華声優さんのハズレがない!と思いました
ハズレがないんです・・キャラ別にどれも良い仕事してると思います
作画も綺麗だし

○ゴルゴ13
最近になってリメイクしました
原画が原作に近い感じですかね・・・漫画の世界観をなるべくイメージ壊さないようにってゆう意図を感じます

空の境界は 小説で見るほうがいいかも
アニメから先に見たら話がようわからん・・小説の状況・風景をそのままアニメにしたらああなるんだろうけど・・これ原作知ってるのが最低条件になると思います

大人かどうかわかりませんが 良い作品の紹介
これは作品の質が一定に保たれている という意味です
「保たれている」というのは以下の要素がないという意味で

・俗に言う作画崩壊(夜明け前より瑠璃色な)
・途中で監督が交代してストーリーにツジツマがあわなくなる(キスダム)(大ヤマト)(新ゲッターロボ)
・ストーリーを長々とつづり 裏設定があるみたく思いきや結局何がいいたかったのかまったく意味不明な(マクロスフロンティア)
・逆に作画は一流 サウンドも一流 でもお話がよくわからない(うた∽かた)
・最初に「おっ?」と思わせておいて良い雰囲気かな・・と思ったら実はべたな展開でラストは無難に仕上げたものの これでシナリオライターは「商売」として飯を食えるレベルなのか?理解に苦しむ これではおいらでもこの程度の話のまとめ方ならできるよレベルの(光と水のダフネ)

ではなく 最低の「約束」は守ってると思われるアニメ

○ゼーガペイン
○無人惑星サヴァイブ
○無限のリヴァイアス
○宇宙のスティルビア
○サムライ7


超個人的見解でした・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの作品を教えてくださってありがとうございます。
「図書館戦争」はタイトルで以前から気になっていたんですが、オススメとあらば早速今度見てみますね。
残虐なシーンも大抵はいけるクチなので、色々挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2009/02/19 02:56

大人っぽいアニメということで、私が先ず浮かんだのは「攻殻機動隊」です。


少し分かり難い設定などもありますが、なかなかハードな世界観などがお薦めです。
あとは定番かも知れませんが「ルパン三世」シリーズや「コブラ」などはいかがですか?
どちらも大人っぽく爽快なアニメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「攻殻機動隊」はいいですねー。最初は痛々しい感じがしたけど、最終的に登場人物で惹かれまくってしまいました。
「コブラ」、早速一話見てみました。いい意味で単純明快なアクション、真っ向勝負で気持ちいいですね!

お礼日時:2009/02/19 02:52

「MASTERキートン」はどうでしょうか


あと「DARKER THAN BLACK」も雰囲気がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「MASTERキートン」と「DARKER THAN BLACK」(「黒の契約者」ですよね?)は、途中まで見たことがあったのですが、挫折してしまいました;
でも「MASTERキートン」の方は今でも気になる存在です。

お礼日時:2009/02/19 02:49

甲殻機動隊はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
言うのを忘れていました。すみません、機動隊は飛ばし飛ばしですが見ていて、お気に入りです。
完璧に出来上がった世界観が、迫力ありますよね。

お礼日時:2009/02/19 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!