プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小さいころからエラがはっており、顎があまり出てない分バランスが悪くものすごい横広の野球ベースのような輪郭をしております。
背が低いのに顔(頭?)が大きいので見た目のバランスも悪く、人の後ろに立っても顔だけはみ出る始末です。
昔からそれがコンプレックスで、どうにかしたいと思っているのですが、
整体で少しはマシになると聞いたので受けてみたいと思っております。
(調べてみたらそこで出されている例(首がこりやすい、口を開けると顎がパキパキ鳴る、など)にかなり当てはまっていたので・・・)

私は青梅線と中央本線(立川~三鷹の間)を普段通勤しているのですが、そのあたりで安くてかつ質の良い整体院はありますでしょうか?
お勧めのところがあれば是非教えて頂きたいと思っております。
遠くに住む知人の近くでは一回1000円の所があるそうですが、
ネットでやみくもに調べても1回一万円だったりずいぶん差があるように思えます。
希望としては1回3000円くらいが嬉しいのですが・・・

できるだけ早く改善したいとおもっておりますので、どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>そのあたりで安くてかつ質の良い整体院はありますでしょうか?

残念ながらそれは皆無です。

整体・カイロ師さんは無資格の素人さんです。
事故など起こってからでは遅いと思いますよ。
どういう魔法を使うのか分かりませんが、
医学的に考えて骨格を手技で
どうこうって無理だと思います。

関節などに負担がかかり、無理な手技で
軟骨損傷なんてありえますよ。
出来るとしても、筋肉や脂肪など組織でしょうね。
エステのほうが安全かつ効果的で
いいんでないでしょうか?

どうしても行くのであれば、
これらのリスクを認識した上で
何かあれば自己責任ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分で調べるしかないようですね。