プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

サイトを閲覧しようとすると、
他のサイトまで次々と立ち上がり、大変迷惑しております。

この様に勝手に次々と立ち上がサイトを、止める方法がございましたら教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/in …
Proxomitron

ただし、ポップアップウインドーか、VBマクロか、フレームか、、、、で使うフィルターが異なります。
見ようとするサイトのソースを見て(GetHtmlWのProxyモード2で全リストを取得して、特定のURLだけ消すフィルター作るという方法もある)、検討してください。
htmlの文法
http://www.tohoho-web.com/
    • good
    • 0

説明が不十分なので状況がイマイチ判りませんが、サイトを閲覧しようとすると…からブラウザを立ち上げると勝手に意図しないHPに誘導されるという事ですか?


これで間違いないならアドウェアに感染したか、ブラウザの既定のHPを書き換えられたかです。
ブラウザの設定で既定のHPを確認しましょう。
書き換えても直らないなら確実にアドウェアに感染していますが、駆除してしまえば大抵害は無い(スパイ系はそんな目立つ事はしない)のでスーパーアンチスパイウェア等で駆除しましょう。
多分いっぱい出てきますよ。www

もし違うとするならアレ系サイトに多いトラップですね。
どのみち広告に誘導するだけのアドウェアに感染していると思います。
(ブラクラは同じページが延々開くIE特有のトラップなので違うでしょう)
危険なリンクを見分けられないなら海外サイト回りは止めた方が賢いと思いますよ。

以上、想像できた部分のみ書いておきます。
違うなら補足しましょう。
私は鈍亀Winを完全に見限ったのでこれ以上力になれないと思います。
    • good
    • 0

この現象を「ブラウザクラッシャー」といいます。



「ブラウザクラッシャー 対処法」と検索すれば、ご自身のパソコンに合う方法があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!