プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳のシングルマザーです。アメリカ人との男性との間に3歳になる息子がいますが、もう一人出産したいと思っています。息子がハーフなのでもう一人の子もハーフにしたいと思いますが日本で外国人の精子提供者を見つけることは可能でしょうか、またアメリカで精子バンクから精子を買うことも検討していますが、いまいちどのようなプロセスで、またお金はどれくらい、保険などについてわかりません。どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

A 回答 (5件)

こんな人が居ますよ↓



参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/carrera_194
    • good
    • 1

在米の者です。


まず、保険ですが米国にはいわゆる国民健康保険がありません。福祉のサービスとして保険がありますが、一部の低所得者か障害者か高齢者(10年以上連続でアメリカでの職歴のある米国市民に限る)に限られています。永住権を得たとしても最初の5年は原則的に適格審査から外されます。よって、ご自身で保険を買う必要がありますが、精子の購入に保険は使えないのが普通です。
以下、こちら(米国)で見る精子バンクのドキュメンタリーから得た情報です(もちろん闇ではありません):
精子は一回分で$200~$600が相場です。購入する機関やクリニック、付加サービス内容により値段は様々です。
基本的に精子ドナーのプロファイルは身長・体重・人種・学歴が無料で閲覧することが出来ます。更にお金を払えば、もっと詳しい情報を得ることが出来ます。例えば、既にいるお子様の見た目に似たドナーをカウンセラーに探してもらうことも出来ます。もしくは、医者、弁護士、博士号保持者をドナーとしてリクエストすることも出来ます(勿論高い買い物です)。付加価値のついていないベーシックなドナーは最低条件をクリアしているので、特に拘りが無ければそれでいいとは思います。場合によっては、本人に会えます。その場合は千ドル単位の追加費用がかかります。
今は精子をも通販できる時代です。希望のドナーを見つけ、クレジットカードでオーダーし、精子が届くのを待つだけです。精子は受け取り先の国がOKなら米国外へ発送する機関やクリニックもあります。海外発送だけで千ドルくらいはかかると思います。渡米旅費+滞在費だけで海外発送費よりもかかるので、海外発送の方が安上がりです。

大まかな流れとしては・・・
精子バンクを見つける

精子バンクでアカウントを作成

精子ドナーを検索&決定

受精

一回で受精成功できるかは神のみぞ知るですが・・・。歳を取れば取るほど成功率は低くなるので、やるなら早くしたほうがいいですよ。

参考URL:http://www.cryobank.com/Services/Donor-Semen/,ht …
    • good
    • 0

日本で外国人の彼氏(夫)を探すのではダメなのでしょうか?


繁華街に行けば外国人なんてゴロゴロいますし
シングルマザーなんて関係なく、付き合い、結婚も可能でしょう?
おまけにあなたは若いから彼らは大喜びで飛びついてくるでしょう。

本来精子バンクは不妊で悩む方のためにあるものなので
あなたのような方が利用するのは倫理的にどうかと・・・

でも異父兄弟のハーフの子を2人も作ってこの先どうするのですか?
1人で子ども2人養ってきちんとした教育も受けさせる経済力はあるのでしょうか?
余計な心配かもしれないですが・・・
    • good
    • 1

シングルマザー=未婚だと思うのですが、


日本では未婚女性は人工授精も養子も取れないのではなかったですか?

間違ってたらすいません。
    • good
    • 0

こんにちは。



経験者ではないので費用や保険についてはコメントできません。内容についても参考程度と思ってください。

過去には精子バンクが日本にも存在しましたが、現在は消滅しました。病院での非配偶者間人工授精(AID)は慶応大学病院や一部の個人クリニックでも取り扱いがありますが、基本的には男性不妊のケースに限っているようです。
他には「東京精子バンク教会」という団体がありますが、こちらは人工授精ではなく「SEXパートナー」を紹介するだけです。外国人の登録については存じませんが...少ないでしょうね。
アメリカの精子バンクから精子を買えるかどうかについては、精子の凍結保存には専用のフリーザーが必要で、そのまま運搬するしかなく、ほぼ無理ではないかと。できたとしてもその費用は大変なものになるだろうと思います。なので、必要とされる方は渡米して人工授精するのが一番実際的かと思います。
http://tokyosbank.easy-magic.com/user/index.php? …
http://tokyosbank.easy-magic.com/user/index.php? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!