プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーターcs4で背景を透明化し、その上に線画を描きたいと思っています。背景を透明化するにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

Illustratorは、Photoshopと違い、何か描いたり置いたりしない限り、規定の背景というのはありません。


新しく画像を作成するために、ウィンドウを開いた状態が、透明な背景の状態ですので、そのまま何か描けば、その描いたものだけがイラストとして残ります。(GIFで保存すると、背景はない状態になるので、分かると思います。)

全く違う意味の質問でしたら、的外れで申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いお返事どうもです。
jpgで書き出ししていたのが原因だったようです。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/17 11:15

表示>「透明グリッドを表示」をクリック。


これだと、未選択状態で白い線無しの線画も確認出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早いお返事どうもです。
jpgで書き出ししていたのが原因だったようです。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/17 11:14

背景を透明化とはどういうことでしょうか?


pngやgifなどで保存すれば背景は透明ですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いお返事どうもです。
jpgで書き出ししていたのが原因だったようです。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!