アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年3月末に恩納村のホテル(2泊)をベースに沖縄本島内をレンタカーで観光する予定です。
沖縄本島の海岸線で、コバルトブルーの海と白い砂浜以外はほとんど何も見えないような景色の場所はありますか?
もしくはココはオススメ!という海岸線、景色の場所を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは

瀬底島はこの春オープン予定のリゾート開発が倒産により中断されていませんか?以前はかなり良い感じの浜でしたが、昨年は浜辺に重機が並んでいてとても見られたものではありませんでした。大丈夫なのかちょっと心配です。

古宇利島や海中道路からの景色ですが干潮だと期待はずれになってしまうのではないかな?とこれも心配です。できれば満潮の時がお勧めです。
海中道路は海の駅あたりまでは遠浅なのでコバルトブルーという感じではありません。
浜比嘉島は個人的にお勧めしたいです。お時間があれば立ち寄ってみてください。

晴れた日に古宇利大橋から満潮時の海を海を眺めるととても綺麗なのは間違いないです。
浅い所はエメラルドグリーンで深い所はコバルトブルーのコントラストがとても綺麗です。橋を渡りきった古宇利ビーチから眺める海も良いですよ。

砂浜はありませんが、恩納村から読谷村方面へ向かって残波岬に立ち寄る時間があればこちらのダイナミックな景観もお勧めしたいです。
紺碧の海と打ち寄せる波の白さのコントラストが綺麗です。
灯台に登ると目の前は何所までも続くコバルトブルーの海という感じです。
意外なのですが、お菓子御殿の近くのダイヤモンドビーチは透明度が高く天然の砂浜が綺麗です。
ベントスという小さなダイビングショップさんの向かいの浜は以前某携帯会社のCM撮影に使われた浜で58をドライブしていると見落としそうな場所ですがとても綺麗でした。
ただ、本島の天然のビーチは真っ白という感じではないですね。

南部のあざまサンサンビーチなど人工のビーチの方が真っ白の砂に青い海という感じでした。
そういえばこの時期海に藻みたいな海草がわしゃわしゃしていてがっかりする事もありました。干潮時は景観があまり良くなかったです。

またナガンヌは真っ白な砂浜で綺麗ですが、那覇の泊港からツアーでしか行けませんし、4月から10月しか催行されていなかったように記憶しています。
沖縄本島からですと慶良間はお勧めですので次の機会にでも是非お出かけなさってみてください。

ご旅行中お天気に恵まれるよう祈ってます。晴れた日の海の色は最高に綺麗ですから。
    • 0
この回答へのお礼

天気のことまで心配して下さり、ありがとうございました。
そうですね。晴れるよう一所懸命祈ります。
重ね重ねありがとうございました。

本島では白い砂浜というのが難物ですね。

ご希望に最も沿うのは宮古島になるでしょうし、離島まで行かなくても本島近くの島になると思います。
砂浜がある場所は、万座の様に湾であったり、百名の様に島が近かったりします。
個人的な好みで有名な観光スポットを外して海の眺めを言えば、浜比嘉・知念岬・新原ビーチといった場所になりますが、予定されているコースとは違いますし、時間的にも厳しいですね。
海の展望を考えるなら、古宇利に向かう時に今帰仁城に行くか、高速の帰りに伊芸SAからの俯瞰といった手はあります。
    • 0
この回答へのお礼

サービスエリアからという手もあるのですね。
回答ありがとうございました。

本音をいうと沖縄本島のビーチは、なにかしらが目にとまります。

瀬底島のビーチはきれいですが、対岸の島が気になるくらい近いので目にはいります。
恩納のビーチも、左右にホテルが見えてしまいますし、またここでも対岸になりかしら見えます。谷茶ベイホテルの前のビーチは1kmくらいつづく長いまっすぐなビーチで遠目きれいです。ただ、白い珊瑚の死骸が骨みたいに集まりやすい場所みたいで、きれいな砂だけの場所を探すのに苦労します。

私も南端か(施設はないが)あるいは近い離島に行ってしまったほうが、ビーチを堪能出来ると思います。やはり本当のように人が簡単に車で乗り付けられる場所は、それなりでしかありません。

そうそう海中道路は浅瀬が不思議な感じですし、その先の島もきれいです。しかし途中は逆にコワイ風景に変わります。
なんとコンビナートがある島になるからです。
夕方行ったらコワかった…
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それぞれの場所にも多少なりとも短所はあるわけですね。
回答ありがとうございました。

沖縄本島だと、南部なら新原(みいばる)ビーチ、恩納方面だと

瀬底島のビーチあたりですかねえ。本島はわりと岩がちのビーチが
多いんですよ。離島なら渡嘉敷島あたりが手軽です。あとはツアーで
行くナガンヌ島あたりでしょうか。

眺めがオススメなのは、ガイドブックにも載っている海中道路
ですね。ここを渡って離島側に行くと、漁港でもコバルトブルーの
海が広がっていて不思議な感じがします。沖縄南ICから30~40分と
手軽にアクセスでき、それでいて那覇の喧騒とは全く違います。

参考URL:http://okinawanbeach.ti-da.net/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。初日は10:50那覇着で、沖縄アウトレットモールあしびなーで昼食をとり、その近くでレンタカーを借り、時間に余裕があれば、伊計島に寄って、なければ高速はおりず、そのまま古宇里島に寄って、エメラルドビーチの近くのホテルに17:00頃着こうと考えています。伊計島によれるか否かで悩んでいます。
 2日目は、瀬底島により、その後水納島に渡って、ブセナ岬の海中展望塔に寄って、恩納村のホテルに早めに入ろうと考えています。
 3日目は、12:45那覇発の便なのでホテルから高速で空港に直行しようと思っています。
 お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

貴重なご意見ぜひ参考にさせていただきます。

沖縄本島でご質問のような場所はアメリカ軍基地内以外には無いです。

名前の知られていない離島に可能性は少しあります。
私は八重山の外離島からゴリラ岩を見た景色が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。私も各ガイドブックを読んで探しているのですが、写真で見るだけでも、なかなかそのような場所は見つかりません。
 ちょっと、答えが難しい質問だと思いつつ、お伺いしたことは自覚しておりますので、ご教示いただいただけでも有難く思っております。
 ガイドブックで見ると、伊計島、そこに通じる海中道路、古宇利島、瀬底島が、白い砂浜やコバルトブルーの海で、かつ周囲にあまり何もない(建物等)のかなと思っているところです。
 今後、更に調べてみようと思います。