アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は法人ではなく、個人(自然人)なのですが、(私がある郵便物を複数の友達に送りたい、として)いろんな運輸・運送会社の中で、どこに届けるか、という(私の)指示があるまで一定期間、郵便物を預かってくれる会社はないでしょうか?

注意:複数の会社を経由しても結構です(できれば1つの会社の方いいですが)。

A 回答 (1件)

郵便法


(郵便の実施)第2条 郵便の業務は、この法律の定めるところにより、郵便事業株式会社(以下「会社」という。)が行う。
ので法律上無理です

したがって
発送の代行をする会社はあります
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%CD%B9%CA%D8% …
のでご自身で条件にあう会社を選別下さい

この回答への補足

回答ありがとうございます。お教えくださった郵便法によれば

>(郵便の実施)第2条 郵便の業務は、この法律の定めるところにより、郵便事業株式会社(以下「会社」という。)が行う。

とのことですが、佐川急便やヤマト運輸などの宅配物はなぜ郵便物とされないのでしょうか?

補足日時:2009/02/17 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足文を書いてしまいましたが、また新しく質問させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!