アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェインが含まれていないお茶は麦茶の他には何がありますか?

A 回答 (8件)

ハーブティーは全般的にカフェインが含まれていません。


ハーブティー専門店やオンラインショツプでは、妊婦さん用の
マタニティブレンドも売っていますので、安心して飲めると思います。

私が飲んでお薦めなのは、ローズピップティーとペパーミントティー
です。つわりを抑えられる感じでした。

妊婦さん向けのお茶の情報はこちらに詳しく載っています。
http://www.ochamaga.com/pickup/pickup-03-001.html
妊娠中の時期によって、適切なお茶が変わってくるようです。
初期はペパーミントやジンジャー、中期はローズヒップ、後期は
ルイボスティーが良いそうです。

妊婦さんにはあまり良くないお茶も載っています。
参考にしてください。
http://www.ochamaga.com/pickup/pickup-03-007.html

マタニティブレンドとはこういう感じです。
http://shop.nagomi-natulure.com/item/maternity/i …
http://www.blisstia.com/maternity/blend_tea.htm

参考URL:http://www.ochamaga.com/
    • good
    • 4

ハブ茶がカフェインを含んでいません。


妊婦さんには最適です。お子様が生まれてからもお子様にも飲ませられます。
色々なハブ茶を飲んでいますが、三心堂のハブ茶が一番おいしいと思います。

参考URL:http://www.dance.ne.jp/~sunao/HP1.htm
    • good
    • 0

アレルギーがなければ「そば茶」はいかがでしょうか?香ばしくてとってもおいしいですよ。

私たち家族でもおいしく飲んでいます。

ちなみにハーブティの「セトル茶」は鉄分補給もできるノンカフェイン茶と聞きました。くせがなく飲みやすいので、何かとブレンドしてもいいと思います。

gooの検索で「ノンカフェイン 茶」をキーワードに検索すると1408件hitしました。探せばたくさんありますね。
    • good
    • 0

こんにちは。

最近はスーパーでもカフェインフリーのハーブティが並ぶように
なりました。最寄のスーパーで見当たらなければ、ガーデニングセンターの
お土産やさんや大きな雑貨屋さんなどで手に入るかもしれません。「セレッ
シャル」「ポンパドール」などのシリーズはティーバッグになっているので
手軽に飲めます。ハーブティにはオーガニック(無農薬有機栽培)製品のものが
多いので加えて安心では? 「セレッシャル」は確かオーガニックでしたが、
「ポンパドール」は・・・手元にあるのですがイタリア語が読めないので
分かりません。ごめんなさい。

ロンドンで紅茶を扱っているフォートナム&メイソンのお店に行ったとき、
カフェインフリー(99.9%フリー)の紅茶やインスタントのフレーバーコーヒーを
見ました。10年ほど前の当時は珍しいと思ってどっさりお土産として買い込み
ましたが、今なら日本でもデパートとかで扱っているかもしれません。

ハーブティのサイトなどを検索してみたのですが、通販サイトあたりしか
探せませんでした。下記のURLも少し参考になるかもしれません。
よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/20010507 …
    • good
    • 0

#1です。


ありゃ?失礼しました・・・。
    • good
    • 1

ここにも、参考になるのがありますが・・・



参考URL:http://www.puni2.com/data/tea/jp/houji.shtml
    • good
    • 1

ヤンロン茶、ウコン茶、ハブ茶、ルイボスティー、等がカフェインレスのようです。



また、緑茶のカフェインは体に溜まらないので妊婦さんでも飲んでも良いらしいです (^o^)丿

参考URL:http://www.rui.ne.jp/nouen/cha-kounou.asp
    • good
    • 0

ウーロン茶。

この回答への補足

ウーロン茶はカフェインが含まれているようですが。

補足日時:2003/02/14 10:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!