アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹のDynabookなのですが、キーの下にごみが入り、Mのキーがまったく沈まなくなりました。修理に出すように言ったのですが、無理やりMのキーを外してしまいました。
ごみは取れたのですが、キーの取り付け方が分かりません。現在は外したまま、キーの下にあった突起を押して使っているようです。
キーの下には「折りたたみのビーチチェアの骨組み」(分かりますか?)みたいな部品があり、それをキー側にハメこむことはできました。でも本体側の小さな溝(4箇所)にハメる方法が分かりません。
「ボンドで、キーと本体側の突起を貼り付けるだけではだめか?」と言っていますが、どうでしょう?
素人が直せますか?

A 回答 (3件)

まず最初に、キーにパンタグラフの金具を取り付けます。


キーをひっくり返すとはめ込むところが4つ有りますからそこにパンタグラフの兆番からの短いほうをはめ込みます、少し硬いですが溝に正確に合っていればエィヤァでちょっと力を入れてください。
このときに注意!向きがあります。隣のキーをソォーと持ち上げ見ると見えます。繋がっているのと繋がっていないのです。
大体、キーを上から見て左側が繋がっています。
本体側を見てもらえば、キーの裏と同じようにはめ込み部分とスライドするところが2づつ有りますから、閉じているほうを先にはめ込みます、
最後に繋がっていないほうを両側からピンセットか何かでつまみながら入れればOK!
はめ込むところのキーボード側は、はずしたときに欠けているときが有りますから、よく見てください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンタグラフ!そうですそうです、そういう形状です!
本日帰宅したら早速チャレンジしてみます。

お礼日時:2003/02/14 11:35

東芝のサポートに、問い合わせをしてみては如何ですか?


   ↓

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/pcfix.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹がユーザー登録をしていないようなのですが・・・それでも大丈夫ですか?

お礼日時:2003/02/14 11:38

普通に上からギューッと押し込んでくっつきませんか?


うちのマシンはそういうふうになっていますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのキーの下にある部品が非常に繊細で・・・ギューっとやると一発で粉砕してしまいそうで、怖くてできません。。。

お礼日時:2003/02/14 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!