アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔にパチンコ玉大の、脂肪のかたまりができました。
どうしようか迷っています。

以前、ソコが膿んで腫れ上がり皮膚科で診てもらったら
先生から「切開をして傷が残るから勧めない」と言われ
表面の治療だけしてもらいました。

今は炎症も治り痛みはありません。
ですがやっぱりコブも目立ちますし
気のせいかその周りにニキビが頻発し悩んでいます。

先日、風邪でかかった内科の先生から
「形成外科だとキレイにできるから行ってみたら?」と聞き

診てもらおうと思ったところ
近所で形成外科のある病院は大学病院しかなく、

うーん、
なんか大学病院へ行くのも大げさな気がする、と
二の足を踏んでいます。

取りたいけど放っておくべきか…。
美容外科だと保険適用外で、高価なのが不安です。

同じようなご経験があるかた、ご専門のかたから
ご意見・アドバイスをいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

脂肪の塊、背中にできました。

一回目は、塊が小さかったこともあって妻に搾り出してもらいました。ぎゅっと妻が周りを押さえたらポコンと脂肪の塊(一センチ程度)が傷口から飛び出てきました。
しかし同じところに数年後またできて三センチくらいになって痛み始めたので外科に行きました。完全に取らないとまたできるそうなんです。会社近くの小さな病院でやったのですが、下手糞な若い医者が大きく切りました。5センチくらい切りました。もう10年以上前ですが、まだ手術痕が残っています。上手い医者に切ってもらったほうがいいです。顔は背中とは重要度が違うよね。美容外科なら間違いなく上手いけど高い。ここはやっぱり大学病院でしょう。顔を大きく切られたらどうします? やくざと間違えられるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nishikasaiさん、ご回答をありがとうございます!
5cm は大きいですね…。

ううーん。
美容外科と外科も視野に入れつつ、
形成外科で保険適用かつきれいに、の線で試みてみます。

> と間違えられるかもしれませんよ。
ww
それは困っちゃうし、DVと間違われても嫌ですしね。

ご体験とアドバイスを参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/02/18 11:53

美容外科で脂肪吸引しました。


お腹やお尻などの脂肪を吸引する人が多いです。目立たない部分からカニューレと呼ばれる管を差し込み、脂肪を吸引するので手術跡は目立ちません。
http://biyo.mimoza.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<質問者の補足>
締め切った後に結果報告をしたくて
OKwaveに問い合わせたら、ここへ書くようにと…。
lz1803720さんへのお礼ではなく失礼をして申し訳ありません。
-----------------------
その後ある大学病院の形成外科で外来手術を受けました。
実は面倒になって近くの小規模な総合病院の外科へ行ったのですが、
場所が顔だったので後々傷跡でゴネられたらとでも思ったか
結局大学病院へまわされました。。。

傷跡は1.5~2cmで4針くらい。
初診で1日、切開+縫合で1日、抜糸で1日。
外来手術費は保険適用で1万6千円ほど。
「粉留」というそうです。
カルテにはもっと難しい名前が書かれていました。

ご参考ください。

お礼日時:2009/04/17 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!