プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シソの実と思われるものを佃煮風にしてある物を
親戚の方から頂いたのですが、
食べ方がよく分かりません。
教えて頂けますとうれしく存じます。

A 回答 (4件)

おにぎりをつくるとき、ご飯と一緒に混ぜてにぎったり、その際にはシソの実に濃い味がついているので、もう、手には塩を付けないでにぎります。

とても美味しいですよ。他にキャベツ人参生姜の千切りにしたものと、きゅうりの薄切り、これらを軽く塩もみして絞ったものにシソの実を適当に混ぜ合わせ化学調味料と一緒に和えると、あっさりとした箸やすめになって、いくらでも食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速今晩にもやってみます。

お礼日時:2009/02/22 08:51

日持ちするように味付けが


濃かったんでしょうね。
皆さんが言ってる通りなのですが
豆腐に葱、生姜みたいな感じで
乗せて食べたり、チャーハン等に
一緒に炒めるとピリッとして美味い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今日のお昼にでもやってみます。

お礼日時:2009/02/19 07:47

お茶漬けなんかにもいいですよ。



夏の暑い時、冷やし茶漬けにパラリと散らすとサッパリして食欲無いときでも大丈夫。

それまでに無くなってなければ、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お茶づけは家族みんなが好きなので、
早速やってみます。

お礼日時:2009/02/18 08:12

普通にご飯にのせて食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やってみたのですが、
ちょっときついのですね。
何かと和えるのかと思っておりました。
おむすびにでもしてみます。

お礼日時:2009/02/17 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!