アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして28歳既婚者です。こどもはいません。
今週の土曜日の昼間に友人の結婚式があるのですが、フォーマルなドレスを持っていなかったために新しく購入しました。
ジュネビビアンのAラインのとてもクラシックな形のワンピースで
色は緑寄りのパステルブルーです。
それに別で購入した緑のボレロを羽織り、胸に水色のバラコサージュをつけます。
バッグは組曲のものでシルバーサテンにビーズとスパンコールのついたわりとキラキラするものです。
パンプスはシルバーのこれもちょっとキラキラめのものを履きます。
(光の抑え目のものを探し回ったのですがサイズがなくこのパンプスになりました)

ここまできて、アクセサリーに困ってしまっています。

まず指輪。
婚約指輪の一粒ダイヤにするか、または義母がくれてまだ一度もつけたことのないサファイヤの指輪にするか悩んでいます。どちらもリング部分はプラチナです。サファイヤのリングはクラシックなデザインで真ん中のサファイヤをダイヤがぐるっと取り囲んでいます。
サファイヤはNGでしょうか?


そしてピアス。
指輪によるのですが指輪がダイヤでピアスがパール、では変でしょうか?ピアスもダイヤ(フェイクですが)のほうがいいですか?
オールダイヤではキラキラしすぎてしまう気がして・・・。

そしてネックレス。
ドレスが鎖骨ぐらいまで隠れるデザインなので、短めのネックレスか
チョーカータイプを勧められました。
ネックレスなら小さなダイヤのネックレスがあるのですが
パールにするならこれから買わなければならないし・・・。

あれこれ悩んでいたら収集がつかなくなってしまいました。
アクセサリーはダイヤならダイヤ、パールなら全部パールで統一したほうがいいでしょうか?

ドレスがクラシックな感じなのでパールは絶対似合うと思うのですが
かなり出費が痛いのであるもので大丈夫なら新しく買いたくはないのですがマナー違反で花嫁に恥をかかせてはいけないし・・・。
ご助言をお願いいたします。

A 回答 (3件)

実際にドレス等を見ていないのでイメージになりますが。

。。

私だったら、アクセサリーは統一します。
お手持ちのダイヤのアクセサリーをお使いになったらどうですか?
今から買うのも大変でしょうし。。。

ネックレスはドレスの胸の部分がそんなに空いていないタイプですよね?
胸元にコサージュをされるということでしたら、ネックレスはなくてもいいかもしれませんね。
それだと、指輪とイヤリングがダイヤでキラキラしていてもクドい感じにはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指輪は両方持っていって周りの方の様子を見て当日どちらかに決めようと思います。
実際に着てみて、手持ちのフェイクパールのロングネックレスを当ててみたらなんだかシンプルすぎてちょっと野暮ったくなってしまったので、アクセサリーはダイヤ(風の)で統一することにしました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/19 13:32

可能であれば、この機会に購入される事をお勧めします。


近年、真珠はかなり値下がりしていますし、一重の真珠のネックレスは慶弔の必需品です。
弔事の為に用意するのは不幸を待つようですし、折角、購入したのであれば、最初に身に
着けるのは、おめでたい結婚式の方が縁起が良い気がします。
    • good
    • 0

一度も使っていない、サファイヤの指輪を使ったら如何ですか?サファイヤとダイヤの組み合わせは、素敵ですよ!!



コサージュと言うのは花嫁のものだといつも私は思っているのでお勧めしません。フォーマルにコサージュって決まりのように言われていますが個人的にはダサいと思います。(すみません!!)でもネックレスをすればいらないと思います。

真珠は個人的には大好きで沢山持っています。オークションサイトでかなりいいものが安く手に入りますよ!!60年と寿命のあるものですからすごくいいものを買ってしまって置くより普段から楽しんで身に付けた方がいいと思います。あと年齢的に・・ピンクはお勧めしません!!長く出来ません。私の愛用のサイトをご紹介しておきます。

参考URL:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/vai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コサージュって生花でなくても花嫁のものなんですか?
初耳でびっくりです。
添付のURLも拝見しました。
とりあえず今回は本物を買う余裕はないのでパスしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!