アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年間カナダのワーキングホリデー中にアメリカに毎月1回入国できますか?11回入国したいのですがアメリカ入国は1回だけですか?理由はスポーツ観戦です。

A 回答 (2件)

カナダのワーキングホリデーと日本人がアメリカに入国する事は全く関係ありません。



日本からアメリカに入国しても、カナダから入国しても日本人がアメリカに入国する事には何の違いもありません。

日本からであれ、カナダからであれ1年間に11回スポーツ観戦のためにアメリカに入国するのはあなたの自由です。入国の際に理由を説明し、入国審査官が許可をすればOKです。

カナダに再入国するときに忘れてはならないのは、あなたはカナダの住民ではないと言う事です。あくまでテンポラリーです。(市民権、永住権があれば別)
ワーホリビザがあっても入国審査官から見ればビジターにすぎませんので同じように毎回入国審査官の許可が必要です。特にビザの期限が迫っている時期は注意です。
    • good
    • 0

どこで1回だけと聞いたのですか?


11回はどうか知りませんが(でもスポーツ観戦なら好きな人は行くんじゃないでしょうか)、1回だけということはないでしょう・・・・

ざっと調べたところでは、
従来は、ワーホリ査証とパスポートがあり、
国境でI-94W(米国の出入国カード)を記入すれば良かったようですよ。
I-94Wを作るのに6米ドルかかるらしい。

ちなみに旅行会社などの情報を読むところでは、
陸路で往復する場合は今のところESTAは不要だそうです。
飛行機でアメリカに行く場合に必要なのでしょう。

基本的な流れはこんな感じのようです。
http://workingholiday-net.com/magazine/weblog/ar …
http://www.whic.jp/blog_workingholiday/cat13/pos …
I-94Wって90日近くまで持ってていいんでしょうか、
それともその都度返却したほうがいいのか?
そこらへんは私も分かりません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2598236.html

外務省・海外安全ホームページ
「カナダに滞在中の人は、カナダの滞在期限が立証できる資料(永住権、学生査証、就労査証、ワーキングホリデー査証等)により米国カナダ間の出入国が許可される。」
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …

とにかく、カナダのビザ有りの人なら、
1回しか出入りできないということはないですよ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!