プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本女・東女
今年受験が終わったばかりの高3です!

日本女子大の人間社会学部・文化学科
東京女子大の現代教養学部・英語専攻

に合格したのですが、どちらが評判など良いでしょうか??
ネームバリューや、就職など何の情報でも良いので教えてください!!

A 回答 (4件)

No.1 phyoncoです。



>どのような点で本女が良かったのですか?

わざわざ聞いてくれて有り難う。人間性です。庶民的で暖かく、「flat」な印象。東女の方は、「とんがった」感じです。やくざな個人的経験に基づく主観的な印象です。気にしないでね。合格おめでとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~
人それぞれで意見は違いますからね~

個人的な意見ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/18 18:20

私は古い人間ですから、東京女子大の方が大学として(花嫁学校ではなく)評価しておりました。

私立の女子大としては、津田塾、東京女子(トン女)、日本女子(通称ポン女)の順番でしょうね。聖心はまた別でしたね。
現在では同でしょうか。東女の英語関係は昔は評判が良かったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、昔は東女の方がよかったみたいですね。
祖父も父も先生も東女を薦めてきます。

偏差値でだけで言うと、今はわずかに本女の方が上みたいです。

英語関係に進みたいので、東女にしようと思っています。

お礼日時:2009/02/18 17:25

評判その他は知りませんが、一応言っておくと




日本女子大は普通は目白キャンパスを想像しますがの人間社会学部の場合は西生田キャンパスです 最寄の駅は小田急線であり、結構マイナーな駅です そこからひたすら山道 (笑 を登っていきます


東京女子大の方は最寄り駅は西荻窪or吉祥寺となっていますがどちらも遠いです たぶん歩いていくと20分はかかると思います 多くの人がバス通学です

ただ、吉祥寺の町は個人的には好きです


というわけで一応東京女子大を勧めておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテ違いですか~ありがとうございます。

そうですね。
西生田のほうは神奈川ですよね?

吉祥寺がいい町だとよく聞きます。

東女が何かいいような気がします!!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 17:30

極めて個人的な背景の男性の発言で申し訳ないのですが、本女が好きです。

と言うか、好きでした。みんないい娘ばかりでした。失礼しました。無視して下さい。

この回答への補足

どのような点で本女が良かったのですか?

補足日時:2009/02/17 21:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!