質問

涼宮ハルヒの憂鬱というアニメに出てくる
朝比奈みくるちゃんというキャラクターに似ているとよく言われるのですが、
どんなキャラクターなのかよくわかりません。

なので、外見、性格などわかることがあったら
教えてください。よろしくお願いします。

通報する

回答 (3件)

普通に、まずは公式サイト等を見たらいいのではないかと…
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/
http://lantis-net.com/radiobangumi/
http://www.kadokawa.co.jp/mag/sneaker/
http://haruhi-bp.com/main.html
http://haruhi-wii.com/top.php

子供っぽくふるまっていて大人です。正確にいえば子供(高校生という意味で)なんですがしっかりと自分の理念とかをもっていてオトな発言をしたりしますかね。でもあなたがみくるちゃんに似てると言われるのはおそらくその子供っぽい性格の点でしょうねぇ。きっとあなたはかわいいんでしょうね!

WIKIから引用しました。

身長152cm。ハルヒが「ロリで巨乳な萌えマスコット的キャラ」として拉致してきた。キョンに「朝比奈さんより可愛い生物はいない」、谷口に「朝比奈さんを泣かせることは学園の半分(男子全員)を敵にする」と言われるほどの超美少女であり、北高のアイドル。
真面目で気が弱い性格。特に長門に対しては恐縮し、遠慮がちな態度を取る。ハルヒに玩具扱いされ、毎回様々なコスプレ(バニーガールやメイドなど)をさせられている。しかし、今では強制されたはずのメイドやお茶くみについて勉強したりと、現在の立場をそれなりに楽しんでいる。運動神経は極めて悪い。
第6巻『動揺』の「朝比奈みくるの憂鬱」では、そんな今の自分を非力だと思い落ち込むが、キョンに今を含めたありのままの自分を肯定され、立ち直った。
名目上はキョン達の一年先輩だが、実年齢は不明。キョンはみくるを「中学生のようだ」と感じている。
未来人であるが故か、船が浮力で浮いている事(第3巻『退屈』より)など、今の時代では当たり前のことも知らないことが多い。

相当かわいらしい子だそうです。
http://image-search.yahoo.co.jp/detail?ei=UTF-8& …

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集