プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動不能のため再セットアップし、終了しました。と表示がでました。
ですが、システムが再起動しなくてAMIBIOS PowerManaagementVer.1.10
(C)Copyright1998 American Megatrends,Inc.と表示されて、「Windows98へようこそ」と表示されません。どうしたらWindows98セットアップが起動するのでしょうか? ご存知の方どうかお教えください。

A 回答 (7件)

質問者の方がもう居ないようですが、ついでに、もうひとつ参考サイトを張らせていただきます。



http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
LaVieでパソコン起動時「invalid hibernation partition: Run hd prepez or amisave to file utility」と表示された場合の対処方法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご指示通り参考サイトで試行錯誤やってましたら 再起動を始めました。
未だに何処に原因があったか不明ですが
正常に私のPCが作動するようになりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/02/27 09:40

AMIBIOS Power Management Ver. 1.10


↓HDDがぬいてある時も、このメッセージが出るようですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1068139.html
(回答にはなっていませんが。)
    • good
    • 0

>起動不能のため再セットアップし・・・


起動不能なのでやっぱりダメなんでしょうね。
    • good
    • 0

再セットアップ後自動ではなく


手動で電源OFFの場合こうなったことがあります

また、ハードディスクのランプは点滅してますか
ハードデスクから起動するときのカリカリといった感じの音がしますか
もしいつものようにしないようでしたらハードディスクの故障が疑われます

さらに
もう一度再セットアップするのでしたら
データ・アプリケーシヨンが消えるてもよろしければ

FDISK と FORMAT ですべてハードディスクを再初期化してから
再セットアップの方が成功する確率が多いように思われます
    • good
    • 0

BIOS設定画面には、入れますか?



電源ONで表示される、”Hit ** Key to Setup”の**で指定されたキーを押す事で入れます。

入れない場合は、ハード面での不具合の可能性が有ります。
    • good
    • 0

見たこと無いですね。


故障っぽいですが、もう一度セットアップしたらどうですか?
    • good
    • 0

BIOS画面で DEL を押してBIOSセットアップ画面に入り、起動ドライブにHDDが入っているか確認してみてください。



たぶん、HDDから起動するようになっていないのでは?と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示ありがとうございます。
BIOS画面の起動デバイスセットアップ画面は第一、第二、第三起動デバイスはIDE HDD,その他のデバイスから起動するは「はい」と表示されてます。実は再セットアップ後、Invalid HIBERNATION Partition..run
HDPREPEZ or AMI Save to File Utility と表示されたので BIOSメニューの「省電力管理」の 自動ハイバネーションの項をOFFにしております。

お礼日時:2009/02/18 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!