プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は将来ロボットについて研究してみたいと思っています。
しかし、ロボットだったり人工知能だったり、そういうものは現在、僕たちの周りには目に見える形であまり関わっていないと感じられます。
なので、将来こんなロボットが周りにいたらいいな、こんな機能があったら楽しいだろうな、こんなときにあったら役に立つななど、なんでもいいので思いついたことを書き込んでください。
長くても、簡単でも、一言でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

パーマンのコピーロボット。

    • good
    • 0

執事タイプです。


某電話局のCMは、見ていてうらやましかったです。

しかも低価格、低燃費でエコタイプなら言うことないです。

でも家が狭いので、場所もとらずに癒される、
猫タイプが欲しいです。
リアルペットは契約で飼えませんので。
    • good
    • 0

想像の中ではやっぱドラえもんになりますね。


しかし現実にあんな人工知能が出来たら少し怖いですね。
人間とロボットの違いが分からなくなりますから。

純粋にロボットで考えたらパトレイバーに出てくるようなレイバーがいいですね。
あそこまでのロボットになると一台で複数の作業が出来ます。
今のようにそれぞれ専用の機械を準備しなくて済む分コストダウンになりそうなので。

ロボットでは無いですが神経と機械をつなぐことが出来て本当のサイボーグ手術が出来るようになれば手足を失った人や目や耳、声などを失った人も楽に生活が出来るようになっていいなと思います。

ちなみにロボットは物を作っている現場にいれば嫌というほど見れますね。
形状はイメージしているものと全然違いますが。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 個人的にはモビルスーツとかボトムズのATみたいなのが欲しいです。
 これは本当に欲しいです。
 ロボットが我々の身の回りにあまり関わっていないのは、今のところお金を産む産業につながっていないからでしょうね。
 そういう意味では、最も現実的なのは、セクサロイドなどの異性の伴侶の代わりをしてくれるロボットかも知れません。
 あるいはペットとか。
 産業として伸びる可能性がある分野が、一番進歩するでしょう。
 もしくは、あまり考えたくないですが、戦争で兵士の代わりに戦う兵器でしょう。
 確か、飛行機が飛躍的に進歩したキッカケは戦争でしたね。

 素晴らしい夢だと思います。
 頑張ってください。
    • good
    • 0

鉄腕アトム。

は現実的ではないので。
ゴミ拾いロボットでしょうか。
    • good
    • 0

個人的に手塚治氏のマンガが好きなのですが、、、



鉄腕アトムのようなロボットですかねぇ。
憧れます。
    • good
    • 0

体内で活動するナノマシンとか興味有ります。



既に胃カメラの代わりに飲み込むカプセル状のカメラとか有りますしね。薬でも手術でも治らない病気も、ナノマシンによって治せるようになると良いなぁ…と、思います。

…えと、一応ナノマシンもロボット…ですよね(^^;)。
    • good
    • 0

 私だったら、、、、



 周りを楽しませてくれる、

 例えば、忙しくて祖母とかに会えないというときに、自分の家に一台、祖母の家に一台置いて、モニターから映しだされる相手の顔を見ながら話せることができる、

 困ったときには相談に乗ってくれる、

 時には厳しく、

 そういうロボットが良いです。
    • good
    • 0

やっぱり基本は「ドラえもん」でしょっ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!