プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月下旬からデトロイトとニューヨークへ合わせて10日ほど行く予定です。帰りはラガーディアからデトロイトで乗り継いで、中部国際空港へ戻ります。デトロイトの空港は広いと聞きましたが、空港内の移動やチェックインに時間がかかるのでしょうか。出発時刻までに1時間しかないので、少々不安です。
チケットは旅行会社で出発時間を相談しながら決め、チェックインごとにチケットを受け取ることになっています。総てNWです。
海外旅行に慣れてなく、乗り継ぎも初めてのことなのでやはり不安です。ちなみに往路も中部から成田で乗継です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

往路:中部-成田-デトロイト


移動:デトロイト-ラガーディア
復路:ラガーディア-デトロイト-中部

という行程でしょうか?
まず、往路の搭乗券はおそらく1枚に2つの便名が印刷されたものを渡されます。(NWは最近は乗継があっても1枚になってきました)
荷物は成田はスルーでデトロイトで受取ります。タグは中部でデトロイトまで印刷されたものが付けられます。

復路の荷物は、中部までスルーになるのでデトロイトで受け取ることはありません。また、空港ビルの外に出る(喫煙のため)ことがなければ、セキュリティチェックもラガーディアの1回だけです。
到着便から降りたらモニターで中部ゆきのゲートを確認して、そのゲートに向かえばいいだけです。
ラガーディアからの便が多少遅れても、乗継便がさっさと出てしまうことはまずありません。(天候不良等で数時間遅れた場合はこの限りではありませんが。。。)

なお、往路の出国手続きは成田でなく中部でします。また、アメリカからの帰りは出国手続きはありません。入国書類の半券を搭乗口で回収されるだけです。

参考URL:http://www.nwa.com/asia/jp/travel/trave/airports …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行程はその通りです。
丁寧な説明で、イメージもわいてきました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 00:06

在米10年で、私も日本に帰るときデトロイト空港をよく使います。

ところで、ラ・ガーディア から乗って、デトロイトはただの乗り継ぎですよね。
>チェックインごとにチケットを受け取ることになっています。
この意味がわからないのですが・・・というのは、デトロイトが乗り継ぎだったら、ラ・ガーディアでセントレアまでのボーディングパスがでます。(2枚です。1枚目はNYからデトロイト 2枚目はデトロイトからセントレア)当然荷物はセントレアまでスルーで行きますから デトロイトではセキュリティーチェックはありません。 ただ、ゲートの移動だけです。デトロイトの空港は横になが~い空港です。 もし、ゲートが離れていても、空港の中をトラムが走っていますので(もちろん無料)それにのれば、1時間あれば十分です。
それに、デトロイト空港は各種案内も日本語で書かれていますし、日本行きの搭乗アナウンスも日本語でされます。

私はアメリカ国内の色々な空港を利用しますがデトロイト空港は「非常に簡単な空港」のひとつです。 心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラ・ガーディアからデトロイトはただの乗継です。
便を乗り換えるごとにチェックインがあるのかと、勝手に勘違いしていました。
親切な説明でよく分かりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 00:03

海外旅行に慣れていないということで、書きました。

少々質問とズレてしまうかもしれませんが、あの9.11のテロ以来荷物等のチェックがかなり厳しくなっています。アメリカから日本に戻る時よりも、国内線(アメリカ内)での移動の際、いつもチェックが面倒な気がしています。乗客が多い時は検査に時間がかかります。ラガーディアに早めに到着し荷物等の検査をされることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
チェックが相当厳しくなったそうですね。
早めに空港に行くよう計画します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 10:05

ここで聞くのは御門違いです。


「チケットは旅行会社で出発時間を相談しながら決め」たのなら、その旅行会社に確認するべきでしょう?
ここで安心してダメでも、誰も責任とってくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
早速、他の確認も含め旅行会社に連絡します。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 10:01

 既に回答を頂いて安心されているようですが、補足します。



 ラガーディアでのチェックイン一回で復路のチェックインは完了します。ですので、オンボードチケットも最終目的地までの3枚がラガーディアで発券されるはずです。また予約された航空券を発券を許可したのは、その旅行会社ではなくNWです。航空会社は、乗り継ぎに問題が発生する可能性が高い航空券は売りませんし、乗客を予定通りのスケジュールで目的地へ運ぶことに最大限の努力を払ってくれますので、デトロイト、中部での乗り継ぎ時間も安心されて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。「なるほど」という感じです。
親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 09:57

 


チェックインはラガーディアで済んでます。
デトロイトでは単に乗り継ぐだけですから1時間あれば余裕です。
確かに広いですが直線なので端から端まで歩いても20分もあれば十分です。
私は国内線が着いた時には関空行きのチェックインが始まっており、乗り継ぎ5分を経験したことがあります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
とても安心しました。
後は国内線が遅れないことを祈るだけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!