プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子ども会の集まり(大人と子供0歳~2歳くらいで総勢20人くらい)でおかずを1品持ち寄り食事会をすることになりました。

食事会をする場所には電子レンジなどもなく
温めなおす術がないので
自宅を出る前に温めて行ったとしても
食べる頃には冷めてしまうと思います。

ですので冷めてもおいしいレシピを探しています。
オススメレシピがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

0歳児からというと、かなり厳選されてきますね(実際、生まれたばかりの子が外に出てくるのか疑問も沸きますが)。


0~2歳児では食の変化も著しい時期かと思われますので、どの年齢もまかなえる、となると難しいですね。

無難なところで思いついたのは、蒸しパンや練り物、野菜を柔らかく煮たものなどでしょうか・・・

どれも、火を通していて柔らかく、味付けの柔らかいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0歳はそうですね、離乳食を各自持ってくる予定でした。
まぎらわしくてすみません。

野菜が不足しそうなので考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 23:08

こんばんは。



『冷たいお惣菜』を参考にされてみては如何でしょう?

冷めても美味しい揚げ物のレシピもありますが
個人的には揚げ物は温かい方が好きなのでw

サラダ類は冷たいのが多いですよね。
葉っぱをちぎるだけでは寂しいので↓

○マカロニサラダにする(カニカマやキュウリで彩り良く)
○たまごサラダにする(ツナやブロッコリーでボリュームを)
○焼いたチキンを現地で葉っぱとドレッシングで和える
(大き目のタッパーがあれば簡単にできます^^)

ご飯ものなら、いなり寿司やチラシ寿司も手軽ですね^^

魚や鳥の唐揚げも、南蛮漬け風にすると冷めても美味しいですよ。
子ども受けするかは微妙ですが、ダシ巻きや卯の花もw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜が不足しそうなのでサラダよさそうです。
チキンと葉もののサラダみたいに
お肉がはっていると子供も喜ぶかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 23:11

↓丸投げですいません^^;



http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみました。
けっこうたくさん載っていて
たすかりました。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!