プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京スカイツリーが2年後出来ますが、それに当たって周辺の地域にどんな影響が出ると思いますか??

現東京タワーのように、周辺はお洒落になっていくと思いますか?

ヒルズみたいなビルがポンポン立ち並び始めたり、、、

経済面、治安面、人の流れはどうなるのか??

あなたの思いつくままに回答してください。

ちなみに自分は、現松屋が新しく立て直され
立派な東武の浅草駅が出来ると思います。それに、浅草ータワー間のインフラがさらに整理されると思います。

A 回答 (2件)

業平橋(新東京タワー)周辺は地主の方が多々いると思います。

なのですぐにタワー以外の他の何かができることはないかと。でも、少なくとも今よりはお洒落になることは確か、人の流れも今とは比べモノにはならないでしょう。誰でも高さ600メートルからの東京の景色を見たいでしょうから。

東武浅草駅もあの駅のせいで区間準急とかがいまだに6両編成、松屋もなかなか老朽化なんで大規模修繕もあるのかな・・・?
でも6両→8(10)両にするには場所がない・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今では松屋浅草は結構評価のある建物らしいです。wikipediaで見ました。
素人目で言わせてもらうと、ただの老朽化って感じですけどね、、、

やっぱタワー出来ると色々と影響出てきそうですねぇ
墨田区でタワー近辺に在住の方が、人が集まる=治安が悪くなるから反対だったと言ってたのが印象に残っています。

当然、観光名所として大勢の人が押し寄せるでしょうが、まず交通インフラが追いつかなくて大変な事になると思います。

遠くから車で来るにしても、魔の首都高6号線をもろに通るし(^^;)。

超高層ビルは、残念ながら建たないでしょう。ええ、建築基準の関係で。あの辺は一般住宅が多いので。地図で見ると分りますが、タワーの周辺には沢山の小中高校が有ります。
http://www.tokyoguide.net/spot/352/map/

タワー周りの再開発…も、かなり難しいんじゃないかと思いますよ…。
    • 0
この回答へのお礼

下町にミッドタウンとか、あんま想像つかないですね。
でも、港区も大きく変貌をとげたし、墨田区も大きく変わってくれるといいなぁと思っているんですが、、、
って言ってる自分も、タワーには1回くらい登りゃいいと思ってますし、あんまタワー建てる必要性がないとネット上で見つけてしまいました。
そこの情報によると、ワンセグが見られるエリアが広まるだけで
現タワーで他の事は賄えるとのこと、人を呼びたい必死さで建てちゃったもん勝ちに走ると、大コケしそうで怖いです。