アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく使っていなかった「GMail Drive」を開こうとしたら、画像のようなエラーが出て、使えない状態が続いています。
現在、「GMail Drive」をご利用の方はどうされていますか?しばらく使っていないと、権利が失われ再度登録などが必要なのでしょうか?またユーザーIDとパスワードは「GMailアカウント」と同じでしたでしょうか?近況をお知らせいただけるとありがたいです。

「GMail Drive をお使いの方」の質問画像

A 回答 (2件)

趣旨から少し外れるかもしれませんが、dropboxというのはご存知ですか?

これもクラウド上のデータスペースとしては中々便利な物です。
インストールが必要ですが、指定したディレクトリにファイルを保存すると自動的にサーバー上に保存され、インストール済みの他の端末を起動すると自動的にファイルを更新してくれます。
2GBまでは無料です。

参考URL:https://www.getdropbox.com/

この回答への補足

ありがとうございます。quanpもちょっと通信状態が悪い(実は海外です)と入れないので、困っていました。ぜひ試してみます。

• 0
この回答へのお礼

gunny517様。さっそく試してみました。なかなか面白そうな使い勝手です。そこで「お礼」のところになってしまいましたが、補足の質問をしてよろしいでしょうか?
このソフトですと、普通のエクスプローラーの中に専用ホルダーができてしまうので、プライベートな面で問題がでますか?つまり、一台は完全な私物PCで一台はログオンの区別のない複数者が使う環境ですと、起動のいかんにかかわらず、常にフォルダーが表示されてしまいますよね。その辺は仕方ないことでしょうか?

GmailDriveは最近のGmailのバージョンアップで使用できなくなったと思います。

自分も以前使っていましたがある日突然使えなくなりました。今は変わりにGmalSpaceと言うのを使っています。

この回答への補足

重ねてお尋ねしてよろしいでしょうか?
状況はよくわかりました。そして自分もGmailSpaceというのを、Firefox上でやってみましたが、今イチ機能しません。というのは、アドオンをインストールしたのち、ツールから「Gspace」を選ぶと、そのページが出ます。しかし一向に右のウインドウに変化がおきませんし、こちらのファイルを送ろうとしてファイルを認識し、右矢印をクリックしても何も起きません。一体どうなっているのでしょうか?「Gmail」で先にログインしないといけないのかともって、そうしましたが、はやり変化が現れません。
よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ探してみましたが、現在はquanpというシステムを使っています。1GBなら無料で使えます。それでもこの分野はなかなかいいシステムがありませんね。
参考になりました。大変ありがとうございました。