アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2002です。
同じワードファイル内で「各目次」をクリックしたら、該当の本文へ飛ぶようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。
用語がわからないのですが、「ハイパーリンク」「ジャンプ」かな、と思うのですが、ヘルプを見ても使い方がわかりません。

A 回答 (2件)

先に飛び先に名前(ブックマーク)を設定する必要があります。

1.飛び先行を選択 [挿入]→[ブックマーク]クリック、ブックマーク名を入力

2.ハイパーリンクを設定 [挿入]→[ハイパーリンク]クリック
[このドキュメント内]を選択し、目的のブックマークをクリック
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
端的に教示いただきありがとうございました。

一番簡単なのは見出しスタイルを適用して、レベルに対応した[目次]を

作成してハイパーリンクを有効にしてあげることです。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/ …

上記サイトでの説明で、ある程度理解できると思います。
すでに目次を手入力でレイアウト済みなら、[ブックマーク]を目次上に
ある項目すべてに設定しておきます。
[挿入]→[参照]→[相互参照]→[参照する項目]から[ブックマーク]を、
[相互参照の文字列]から[ページ番号]を選択します。
このときに[ハイペーリンクとして挿入する]へとチェックが入っている
ことを確認しておいてください。

[ブックマークの参照先]で配置したい項目ごとにページ番号を挿入した
位置で[挿入]ボタンを押していけばクリックでジャンプしてくれます。
この方法なら、ブックマークのあるページが変わっても、ページ番号は
自動で更新をしてくれますので便利だと思います。
ただし[ブックマーク]がなくなるとエラーになるので注意してください。
このようのエラーを出さないためにも、[見出し]スタイルと[目次]機能
を利用したほうが確実ですね。

ちなみにハイパーリンクだけを挿入する方法だと、ページ番号も手入力
で対応するしかないので、自動更新はしませんね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教示いただきありがとうございます。
でも私には重過ぎます。