アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エネルギー管理員の資格を取らなくてはなりません。
今夏に合格する必要があります。
大学は文系で、電気・熱に関して基礎知識もありません。
事前勉強のためにどのような勉強をすれば良いでしょうか?
また、お勧めの書籍などありましたら、お教えください。

A 回答 (1件)

しっかりと事前勉強しておく必要はないですよ。


講習のとき、ちゃんと話を聞いていれば間違いなく修了できます。
電気や熱の専門知識は不要です。

とりあえずは、省エネルギーセンターや資源エネルギー庁のHPを眺めて雰囲気を掴んでおくような感じで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速にご回答をいただき、ありがとうございます。
 こちらの返礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

 検定時にテキスト参照できるけど、見てる時間なんてないよという話を聞いております。
 zaykax様は経験者とのことですが、電気・熱の専門知識がなく、修了された経験がおありということでしょうか? 
 で、あれば、ただ私が不安がっているということなんですかね・・・。上司からのプレッシャーがきついもんで。
 まずは、講義を真剣に聴くという当然のことをすればいいというので、少し不安が和らぎました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!