プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャパンレールパスを使って来月日本旅行をします。
新大阪から博多に行くのですが、この場合はひかりレールスターになると思うのですが、この列車にはグリーン車はないのですよね?

ジャパンレールパスは普通とグリーン用のチケットがあるので、どちらを買おうか迷っています。グリーン用はかなり高いので。。

日本国内で色々なところに列車で行く予定ですがメインなのが新大阪=
博多間なので、ひかりレールスターにグリーン車があり、かつ使用する
価値があるのであれば、グリーン用レールパスを買おうと思うのですが、そうでなければ普通にしようと思います。基本的に普通指定席を利用する予定です。

ご存知の方アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 新大阪~博多の「ひかり」号は、ほとんど「ひかりレールスター」で運転されています。例外は「ひかり391・390号」で700系16両の運転でグリーン車も連結されています。しかしながら、この電車も3月14日のダイヤ改正でなくなるようです。
 「ひかりレールスター」の指定席は2+2のゆったりシートですから、グリーン車とまではいかなくても、2+3のシートと比べればずいぶんゆとりがあります。そのほかの日程がわかりませんが、普通のチケットで十分ではないかと思われます。
 http://www.jr-odekake.net/train/railstar_700/acc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗るか乗らないかわからないグリーン車の為に高いお金払うのはちょっと、、、なので、指定席で行くようにします。
回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/02/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!