アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
1週間ほど前に、牛本革ソファー(白)に青いボールペンのインクをつけてしまいました。
ソファーにキャップを外したままのボールペンを置いておいたのですが、それを取ろうとしたときに、スッと5mm程インクがついてしまいました。
本革の白いソファなので、洗剤によっては傷むと思い、まだ消せずにいます。
どなたか、消す方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

○ソファーは、「BOSCO」社製のものです。
○ボールペンは、ごく一般的な普通のボールペンです。水性の書きやすいタイプのもの(ペンテルの「ハイブリッド」など)、とかではありません。

A 回答 (3件)

革製品専用のインク落としがあります。



例えば、インクアウェイなど。
東急ハンズとかで売ってます。

http://www.rakuten.co.jp/tokyointerior/699812/70 …


インクは、時間経過とともに落ちにくくなるので、
早めにどうぞ!

ちなみに、漂白剤や中性洗剤は汚れが広がるばかりで、
ダメです。
    • good
    • 6

革専用の汚れ落としはありますが、先ずは文房具の消しゴムを使ってみてください。


それでも駄目な時は専用の汚れ落しでしょうね。
DIYホームセンター等で手に入ります。
    • good
    • 6

これなんかいかがですか?


革専用汚れ落とし消しゴム
http://item.rakuten.co.jp/soft99/20535-kawayogor …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!