アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生のモサ女子ですが、最近ファッションだけでも脱オタしたいと思うようになりました。
今まで男性もののジーパンしか履かず、上に着る服もユニクロやしまむらなど所謂オタク御用達の店でしか買っていません。
これから少しずつ手持ちを変えていこうと思うのですが、どの様な雑誌を参考にすれば良いでしょうか。
派手系(小悪魔とか)ではなく、YUIやPUFFYが着るような大人しめで可愛らしい服が多く載ってる雑誌を教えていただきたいです。
また、そのような服を取り扱ってる店の名前を教えてください。
東海・近畿地方若しくは通販でお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえず本屋さんにあるファッション雑誌を一通り目を通してみてはどうでしょうか?


自分の好みに一番合いそうだ、と思ったものを一冊買ってみればいいと思います。
私はSoupや関西ガールズスタイルを愛読しています。

実際にお店に行ってみるのであればたくさんショップが入っているビルに行って、好みの雰囲気、ディスプレイが気に入ったお店にどんどん入ってみましょう。
通販は生地の具合が分からないので少々不安ですが、お店によってはユニクロよりも安く服が揃えられます。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/andit/
http://www.rakuten.co.jp/osharewalker/
http://www.rakuten.co.jp/clay3/

ユニクロでもシャツやカットソーなんかはとても重宝しています。
靴下などはほとんどしまむらですし、一着買い足せば今持っている服でも違った着方ができるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/andit/,http://www.rakuten.co.jp/osharewalker/,http://www.rakuten.co.jp/clay3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介して下さったサイトの方に好みのものが見つかりましたので、早速購入しようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 14:00

本屋に勤めています。


高校生の女の子がよく買っていく雑誌はノンノ、セブンティーンが特に多いです。
セブンティーンの発売日なんかは飛ぶように売れます。
minaとかspringなんかも売れますね。個人的にはJILLEなんか好きですけど。

しまむらとかユニクロも悪くないと思いますよ。高校生だとあまり高い服は手が出ませんし、
うまくとりあわせることが出来れば良いんじゃないでしょうか。
でもやっぱりパルコとか丸井なんかに行って見て回るのが一番良いのかな。
はじめてだと店員さんに声かけられてびっくりしちゃうので、友達に連れて行って貰うといいですよ。

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 0

>ユニクロやしまむらなど所謂オタク御用達の店



私は、おっしゃっている意味わかりますよ。
ユニクロをうまくおしゃれに取り入れている人もいますが、
おしゃれに無頓着な層も同じくらいかそれ以上は利用してますからね。
しまむらは論外です。


>YUIやPUFFYが着るような大人しめで可愛らしい服が多く載ってる雑誌

SEDA、JILL、mina、mini+が10代後半~20代のカジュアルファッションにはおすすめです。
もし基本的な着こなしや着まわしに自信がないようでしたら、
non-noで基本を学ぶのもありだと思います。
でもnon-noはきわめてベーシックなので、
同時に上記のような雑誌を見たり、
もっとおしゃれのセンスを磨くなら
コレクション、モード系の雑誌(high fashion、装苑、fashion news、FUDGE)
を見て目を鍛えたほうがよいと思います。

全部購入しなくても、店頭で流し見る程度で十分見る目は養えると思いますよ。


>また、そのような服を取り扱ってる店の名前を教えてください。
東海・近畿地方若しくは通販でお願いします。

東海なら名古屋や静岡のパルコに行ってみてはどうでしょうか?
ファッションビルである程度素材や価格のレベルに慣れたり、
(ユニクロ、しまむら愛用者はまず質の違いに気づくこと、
 価格に馴れることがハードルになると思われます)
いろいろな雑誌に目を通すうちに、
どんな街のどのエリアを歩けば大手以外のセレクトショップなどに
出会えるかも分かってきます。

通販はファッション誌によっては独自のセレクトによる通販ページを
持っていたりします。
が、素材の実物を確認したり、
本当に似合うかどうか試したり、
店員さんに着こなしのアドバイスをもらったりできないので、
初心者にはあまりおすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございました。
non-noと気に入った雑誌を定期購読して目を鍛えていこうと思います。

お礼日時:2009/02/21 14:02

ユニクロやしまむらはオタク御用達の店ではないと思いますょ


ユニクロは様々なアーティストの方とコラボしたりオシャレなものも多いですし^^
しまむらは今ギャルの中でも大人気です

とりあえず雑誌を読むのは良いと思います!!
例えばSEDAとか
本屋に行って女性誌コーナーで色んな雑誌を立ち読んでみたらどうでしょう??

参考URL:http://hinode.co.jp/magazines/seda/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!