アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大学生2人で初めてのハワイ旅行(5泊7日)を計画しています。
ホノルルのビーチに近いホテルに泊まります。
5日間、どうやって過ごすか見当が付きません。
免税店とアラモアナは1度行けば十分で、ショッピングにはあまり興味がないです。
時差があるので、体がキツイと聞きました・・・。
見当がつきませんが、どうやって過ごそうかと思います。

あと、ホテルの食事クーポン券が高いので、外食をしようと思いますが、朝食、夕食のお勧めの店を教えてください。
安い方がいいです。

よろしくお願いします。

ビーチで遊ぶ
天国のビーチへ行く
山に登る
動物園に行く
真珠湾・ドール・このー木なんの木
は、外したくないです!!

ホノルルにつくのは、朝早くで、帰国日も午前中(昼間前の便)に出発します!

よろしくお願いします。

あっ!空港から自分でホテルまで行かなきゃ駄目です。。。。
バスがあるようですが、、、英検準2級の片言の英語でどうにかなるものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

予定ですが、これだけ希望をあげてれば十分だと思います。

初日は時差できついからどれほどまわれるか分からないし、帰国日は
昼間前の便なら観光なんてできないです。

まず問題は、早朝に着いてからチェックインまでどう過ごすのかです。
ツアーならそこで主催してる説明会や観光バスに乗るなどして時間を
つぶせますが、そうではないようなので・・
バスはネットで乗り方をけっこう検索できますし、問題なくワイキキに
いけると思います。
私は初日はチェックインしたらまず寝て、夕食にあわせて軽くショッピングする程度にします。
買い物は免税店も含めて夜遅くまでやってるので・・
人によっては初日は寝ないで無理してでも動けという人もいますが、私は
そのパターンがダメでした。
チェックインまでビーチやホテルロビーなどで時間をつぶすのが結構、
きつかったです。
初日、ついたらどうするかまず検討された方がいいですよ。

(1)真珠湾、この木、ドールはいっきにまわるOPが探せばあります。
ノースショアまでいくのがオススメ(現地で手配も可能)

(2)ワイキキビーチ?近くに泊まるなら動物園は歩いていけるから、
ビーチのついでに散歩がてら行けます。
免税店も近いから夕食がてら行けます。

(3)登山というのはダイアモンドヘッドですか?
けっこうきつかったです。自販機が壊れてて(泣)
ザバスやトロリーなどをつかい行くのは簡単です。

(4)天国のビーチ

(3)、(4)は一日かからないからアラモアナショッピングなどいれたらいいと
思います。
1日目はあまり無理な予定をいれない方がいいと思うので、体の状況に
4日間で上記、希望のコースをまわればいいと思います。

他にオススメするとしたらハナウマ湾(シュノーケル)
魚がたくさん見れます!!
OPもたくさんでています。

食事は朝食はマック、モス、他にもいくらでもあります。
夕食のオススメは田中オブ東京、ワイキキビーチ近くのホテルなら
キングスビレッジ店がオススメです。
ハイアットの裏・・
ビレッジ入口で兵隊さんのショーもあり数人写真も一緒に撮れます。
他に餃子の王将なんかもあります(笑)
アラモアナショッピングセンターにいくならフードコートがいいです!
夕食時間にあわせていくといいですよ。
クーポンはもったいないです!!!
チップもそう難しくないし、ファーストフードはかからないし自分で
食事にいった方が絶対いいですよ。

では、いい旅行になりますようにいろいろ調べてくださいね。
    • 0

大学生とのことなので、英語の勉強を兼ねて、以下のことをおすすめします。

1.レストラン
Dukes Waikiki:ホテルよりも安く、日本人もほとんど見かけません。
Seafood Village: Early Bird Specialを利用すると、ちょっと早い夕食セットが12ドルで食べれます。ただし、英文フリーペーパーにあるクーポンが必要。
Neputune's Garden: Chef's Tasting Menuは30ドルしますが、美味しかったです。このメニューは英語での情報しかありません。
2.ディナーショー
Polynesian Journey: Princess Kaiulaniのホームページから予約すると、割引のほか、レイグリーティング、優先着席の特典があります。そうでないと、受付前の長い列で待たされることになります。
    • 0

お弁当やサンドイッチを夜に買って朝食にすると楽ですよ。

一回ぐらいはおいしいステーキを食べに行きましょう。

お金に余裕があればセスナの観光飛行や体験飛行ができます。
自分でホノルル空港から離陸して遊覧の上また着陸します。
横にインストラクターが乗っているので何もできなくても安全です。
83歳のうちの親父も結局全部全部操縦していました。
そのときのビデオと写真は棺おけに入れてくれと言われています。

博物館などパブリックなところは早くしまるとこが多いのでので時間に注意しましょう。

犯罪も少なくないので、注意事項はちゃんと守りましょう。
    • 0