プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの本文は以下の通りです。
Warning!
Your mailbox quota was exceeded. All messages to your address will be rejected.
Please, free space in the mailbox or contact server administrator.

意味はわかりますが、どのように対処すればよいかがわかりません。
ご存じの方がいらしたら、よろしくお願い致します。
(ちなみにメールの送受信は支障なく行えています)

A 回答 (2件)

差出人アドレスのwis-k.co.jpの部分に心当たりがなければ無視しましょう。


ちなみにウィスケイ合資会社としてこのドメインを取得している会社は
実存します。しかし、ここを詐称することはさほど難しくありません。

それに、国内のサービスに英語のメールで容量不足だから云々は
無いでしょう。ちなみにReply-Toタグ或いは返信先は差出人と
同じドメインですか? 違うようなら絶対に返信してはいけません。
被害がただの悪戯から犯罪に発展する可能性がありますので。
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この回答へのお礼

Reply-Toタグ等は一切情報に表示されずドメインも不明です。
以後も送受信に支障はないので、削除しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 03:16

そのメールはどこから送信されてきたのですか?


ご契約のプロバイダからきているのであれば、
1)WEBメールでアクセス

2)nPOPでアクセス
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
して、受信トレイからメールを削除して下さい。

この回答への補足

早速のご解答をありがとうございます。
プロパティを見ましたが、サーバー等が一切表示されず、どこから来ているか不明です。
以下が送信者のメールアドレスです。
psaadm@ns3.wis-k.co.jp

補足日時:2009/02/18 22:08
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