プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タワー・オブ・テラーになかなか乗れなくて困っています。TDLの3大マウンテンやTDSのセンター・オブ・ジ・アース(ちょいびびり;;)やレイジング・スピリッツも乗れるのですがどうも真下が苦手なようで乗ることができません。並ぶときにロビー手前で雰囲気に飲まれ断念してしまう始末です;;いったいどのような感じになってしまうアトラクションなのでしょうか?この状態の私でも乗れるでしょうか??乗るときに何かするといいとかあるでしょうか?教えてください!

A 回答 (3件)

うちの8歳の娘はこのアトラクションが大好きですよw

他の遊園地にあるフリーフォール系の乗り物と比べると
かなり落ち方はゆるめだと思います。
が、暗さやストーリーから恐怖感が増すのかもしれません。
とても良くできたアトラクションだと感心しました。

何度も乗って分かったことですけど
椅子にハンドル?が付いてますが
恐怖のあまりこれを握り締め体を椅子に押し付けて
落下すると#1さんが書かれてるように内蔵だけ
浮くような感じで気持ち悪いですw
ここは勇気をだして力を抜いて手は上!
落下を楽しんでください。

(注)感じ方には個人差がありますのであらかじめご了承くださいw
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ないです。
イメージしやすい回答をありがとうございました。

私も絶叫マシン等、乗り物が大好きなのでタワー・オブ・テラーも

ワクワクした気分で乗ったのですが、怖いというよりも気持ち悪いと
言った感じで子供も(小学3年生)もう乗りたくないと言いました。
フリーフォールは大好きで、あれを想像していたのですが
フリーフォールみたいに1回落ちたら終わりではないので、何度も
上がったり落ちたりしているうちに気持ち悪くなってきたとゆう
感じです。その後も2回ディズニーシーには行っていますが、乗っていません。怖いと思うか気持ち悪いと思うかはそれぞれだと思います。
だけどやはりシーのアトラクションでは一番人気みたいだし、
おもしろいと思ってる人の方が多いんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。
やはりそういう感じなのですね。もう少し考えてみようと思います。

2月に行き、初めてタワー・オブ・テラーに乗りました!私は絶叫系は得意ではないのですが、ディズニーだけは乗れます(笑)

レイジングやセンター・オブ・ジ・アースなどは私は平気で3回位乗りました。なのでタワー・オブ・テラーも大丈夫かなと思いつつ、いざ乗り込むと一気にエレベーターが上がりすごく怖いんです!
開いてシーを一望すると一気にエレベーターの紐が切れたように落とされます。これが何回か続きます。感じとしては無重力で内臓が浮くような気持ち悪い感じがしました…

センター・オブ・ジアースは好きですが、タワー・オブ・テラーだけは二度と乗らないと思いました…
センター・オブ・ジ・アースとは感覚が全然違います。うまく言えませんが、私には無理でした。でもいい経験になりました!

余談ですが、私はタワー・オブ・テラーに乗ってから、マーメイドラグーンのクラゲが上下に動く子供向けのアトラクションに落とされるのではないかと、びくびくしていました。
帰宅し、名古屋の高いエレベータに少しドキドキするようになりました…
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ありません。
内臓が浮く感じなのは皆さん同じのようですね。参考にさせて頂きます。