プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイで挙式予定です。
手配会社を選ぶのに大変困っています。
候補は以下です。
以下2つは実際お話を伺いに行きました
・HISアバンティ&オアシスのレイアロハパッケージ
・アルタークリエーションズ

以下は口コミで良かったので気になっています。
・ビューティフルウエディング
・プリンセスモールウエディング
・HBCハワイアンブライダル

実際上記会社を利用し挙式した方是非ご意見をお聞きしたいです。
良くなかった所良かったところを知りたいです。
オアフ島で教会(チャペルでない)で挙げたいと思っています。
ビーチでの撮影を希望していて、カメラマンとメイクさんにも
こだわりたいと考えています。
結構現地でカメラマンとメイクにがっかりと聞きますのでみなさんの体験談をお聞きしたいです。オススメのメイクさんや会社があれば教えてください。

現地のドレスショップで思ったよりドレスが汚れていたと聞きますがみなさん
どうでしたか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

HAWAII挙式の経験から参考までに・・・


現地の友人や日本での利用した友人などの紹介もあってここのお世話になりました。
トータルサポートをしてくれたのは「STYLE COMPANY INC」というところです。
ここはHAWAIIに現地法人を持っていますので、現地との打ち合わせや問い合わせも即対応できて、まるで国内での打ち合わせのようにスムーズに全ての処理を済ませることが出来ました。
旅行の計画から現地での挙式計画、その後のパーティ、リムジンでの移動はホテルから式場、式場からパーティ会場、その後必要なら又ホテルまで。勿論日本からの同行者の手配関係も・・・。
島内の新婚旅行も現地のアドバイスを組み入れて・・・。
写真やビデオ撮影の手配、必要に応じて帰国後のパーティ計画、全て満足の出来るものでした。メイクスタッフさん(日本人)は終始つきっきり。
日本からの挙式が多いので、結婚して現地に長年住んでいる日本人の奥さん達がこの様なスタッフを勤めている事が多いそうですよ。
どうりで詳しいし、その後の旅行の面倒までみてくれました・・・。
HAWAII島ならどの島でも同じように対応しているようです。
現地の友人に言わせると、最もHAWAIIらしくやりたいなら、MAUIでしょう、とのアドバイスからMAUIにしましたが・・・。
オアフでの式は日本での式と殆んど変らないそうです。
ホテルなどでの挙式、そのままパーティ会場へ・・・のイメージで。
友人の挙式に参加した事がありますが、イメージとしては日本での挙式とさほど変わりは無いなー、のイメージでした。
オアフでは、マウイと違って、結婚式が始まる事を知って、現地の人達が一緒に自由に参加して共に祝ってくれます。
これはオアフなどでは経験の出来ない、実に現地の素朴さと温かみを感じるひと時ですね。HAWAII文化のひと時に触れる思いでした。
現地では教会を利用しましたが、アロハシャツ(現地での正装)の牧師さんにハワイアンウエッディングソング・・・これぞハワイでの挙式と雰囲気も存分に堪能できるものでした。
その後のパーティは海岸砂浜に用意された会場での食事会。(場所と雰囲気はこちらからの希望を採り入れて)
夕日が沈む砂浜海岸、この雰囲気はいつまでも脳裏に焼きついて消えません・・・。
ハワイアンバンドと共に、近所に居合わせた人たちも一緒になって祝ってくれる・・・これがMAUIなんですね~。
ドレスは日本で試着の上決定、出発時空港で引き取り、返却は帰国後空港での返却でした。
営利目的だけのいい加減な運営法人もあるとは現地でも聞いていますが、いいお付き合いの出来るスタッフが見つかるといいですね。
幸せを祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

banky様
ご回答ありがとうございます。
STYLE COMPANY INC ですか。聞いたことなかったですが調べてみます!マウイ島も飛行機に乗ることを考えて視野にいれていませんでしたが、もう一度みなおしてみます!
ちなみにドレスも写真も大丈夫でしたか?

お礼日時:2009/02/19 20:57

結婚おめでとうございます!!



ハワイウエディングは良いですよね☆

http://www.kaigai-wedding.com
私はこのサイトのBBSにある口コミを参考にしてハワイウエディングをしましたよ♪

ドレスの汚れに関しては特に気になりませんでしたが、、、
どうなのでしょうね。

私の場合は問題ありませんでした。

是非、参考にして下さい!

参考URL:http://www.kaigai-wedding.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yaseru1117様
ありがとうございます。
このHPは知ってました~!
参考になりますよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 21:12

(返事)


勿論、ドレスは日本での選択、試着~現地持込ですから、国内での挙式と全く変りありませんでした。
現地のホテルに着いた頃、すぐに女性のスタッフがドレスなどの確認に来てくれて、ドレスを見ながらコサージュなどの追加や仕上がり確認までしてくれました。
当日の着付けなども現地のスタッフが全てやってくれましたので安心して任せる事が出来ました。
写真も現地のスタッフがつききりで撮影。
「結婚証明書」なるものも、式の中で両家の立会人と牧師さんがサイン。
立派な額に入れて宿泊先のホテルに届きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

banky様

ハワイのドレスは浜辺を歩いたりで想像以上に汚かったりと聞いたことがあったので安心しました。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2009/02/20 20:50

結婚おめでとうございます。


ちょうど4年前にハワイアンブライダルを利用し、教会(セントラルユニオン)で挙式しました。

自分達も教会希望で、ワタベとか何社か回りましたが、どこも高いなと感じたのと、チャペルを勧められたのが印象に残っています。
それで、ネットでハワイアンブライダルを見たら、教会の値段が安かったので、即決してしまいました。

【良い点】
 費用が安いと思います。フォトツアー込みで約4,300ドルで挙式できました。(ウェディングドレスは、日本からの持込です。あと、ハワイへの飛行機代とホテル代は別です。)
 あと、カメラマンのTOMOさんは人気がある方のようです。自分達も指名しましたが、感じのよい方でした。アルバムの出来も良いと思います。
 メイクも上手だったようです。

【良くなかった点】
 良くなかった点という訳ではないですが、ハワイの会社ですので、申し込みから全てのやり取りをメールで行うことに不安はありましたよ。もしかして、あやしい会社だったらどうしよう?とか、ハワイに行くまでに考えたりもしました。でも、ハワイに行ったら、そんな心配して損したと思うくらい丁寧に対応してくれましたよ。普段のメールのやり取りもレスが早かったのを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sukedy様
良い点良くない点に分けて情報を頂き大変参考になりました。
現地に強いP会社なら安心できそうです。
私も見積もりをまずとってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!