プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビクトリア 駅には、エレベーターか、エスカレーターは、ありましたか?20キロのかばんを持って、地上から、下りるのは、1人では、階段は、無理なので、悩みます。

A 回答 (1件)

takakitiさん、こんばんは。

間もなくロンドンに立たれるのでしょうか?空港厳戒態勢で大変かとは思いますが、焦らずに楽しんできてください。

私は3ヶ月前までロンドン在住でしかもヴィクトリア駅頻繁利用者でした。

ヴィクトリア駅はサークル&ディストリクトライン(この2ラインは共同駅)と、ヴィクトリアラインの二本が乗り入れていますが、サークル&ディストリクトのほうにはエスカレーターがありません。リフトもないはずです。

なので、まず、駅の入り口まで下がる階段30段ほど+改札くぐってから、更に地下へ降りる階段30段ほどを荷物を持って歩かねばということになりますが、そこは、ほれ、旅行者の街ですから、ヴィクトリアは。手助けしてくれる紳士が沢山いますですよ。
十中八九、おじさんが、「どれ、わしが持ってやろう」と声を掛けてきてくれるはず。(takakitiさんが女性なら)
なので、「あーどうしよう重くて持てないわ」という困り顔をしていればいいのです。(それでも誰も手助けしてくれなかったらごめんなさいねー)

ヴィクトリアラインには改札をくぐったあと長ーいエスカレーターがあります。必ず右側に立ってください。荷物も右側に置いてください。落ちないようにしっかり持っていてくださいね。

ではお気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ビクトリアに駅は、人について、1、2回乗り下りしましたが、やっぱり でした。コーンウォール の 初孫に、会って、帰りに、コーチで、ビクトリアにつき、ピカデリーに、でるのに、節約して、地下鉄にしようと、思いましたが、タクシーにのります。  転げ落ちたりしたら、たいへん。
それに、紳士に、助けられる自信は、無し。来週出発ですが、厳戒態勢のニュースには、びびってしまいます。 何より、確かな、回答ありがとうございました。