アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCとプリンターが別の部屋にあります。
壁の中に配管が通っているので、そこにUSBケーブルを通してつなごうとしています。
最初に5mのUSBケーブルを買ってきて通してみたら、配管の出口まで少し足りませんでした・・・
で、単純にケーブルが長ければいいかなと思い10mのケーブルを購入してつないだのですが 今度はPCのほうで認識しません。
その後調べて5mを超えるとハブを付けたりしないといけないとわかったのですが、その5mの場所が配管の中なので付けることが出来ません・・・ 配管の太さはAコネクターが何とか通るくらいです
10mのケーブルの先に何か取り付けて認識させる方法はないでしょうか?

もし方法がないとしたら10mの1本物のケーブルは、他に使えるところはないのでしょうか?

今のところ無線化は考えていません
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

A.No2です。




最長100mまで可能のようです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20 …
    • good
    • 0

なんでそんなに離れたところにおいているの?


こういうことも回答のヒントになるんですが。

この回答への補足

直線距離では、そんなに離れていません。
机が繋がっているわけではないのでケーブルが通路を横断してしまう為、配管を通して通路を迂回しているといった感じです。
壁の立ち上がりで1.5m 天井内で2m 壁の立下りで1.5mで5mになってしまいます。(実際には5mをちょっと超えます)

補足日時:2009/02/20 23:52
    • good
    • 0

USBケーブルが5mを越えるとプリンターを認知しません。



http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20 …

そこでお買いになった10mをつくのなら「プリントサーバー」を使いますが
割高になります。

プリントサーバーを使う
http://buffalo.jp/products/catalog/network/print …

いっその事、リピーターケーブルを使われたらどうでしょう。

リピーターケーブルを使う
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/UR-502.php

この回答への補足

ちゃんと調べてから買うべきでした・・・

リピーターケーブルはコネクターが配管の口から入らなさそうなので無理っぽいです・・・
プリントサーバーを使うと10mのケーブルでも認識させることが出来るのですか?
少し調べてみたのですがわかりませんでした・・・

宜しくお願いします。

補足日時:2009/02/21 00:12
    • good
    • 0

ADSLモデム(ルータ付)に5ポートLANスイッチングハブ(1500円程度)を繋ぎLANケーブル(USBケーブルではない)を購入し、共有することができます。



「家庭内LAN・ファイル共有」
プリンタの共有

参考URL:http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり距離が長いとLANになってしまうんですね。
ちゃんと調べてからケーブルを買うべきでした・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!