プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。
現在、自作でラジコンカーを作成しています。以下の案のように
1台の4chプロポで2台の受信機をコントロールすることは可能でしょうか。
といいますのもクリスタルの2chプロポで1台を作成しました。追加で牽引車を
作ることにしたのですが、プロポ2台を1人で操作するのは無理なのでプロポ
1台で操作できないか、と考えています。

案1
・送信機 4chプロポ(バンド2)
・受信機 (1)2ch受信機(バンド2) サーボ1chと2chを操作
     (2)4ch受信機(バンド2) サーボ3chと4chを操作

案2
・送信機 4chプロポ(バンド2)
・受信機 (1)4ch受信機(バンド2) サーボ1chと2chを操作
     (2)4ch受信機(バンド2) サーボ3chと4chを操作

また、最近のプロポはクリスタルが不要なものもあるみたいですが、
その場合2台の受信機を同時に操作するのは難しいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

4chプロポで2台の受信機を操作可能ですよ。


だって受信機壊れたら買い換えますよね。
だから受信機なんて複数台あれば同時に
動いちゃいます(周波数が同じなら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにバンドが同じなら混信して動きますね。
変にややこしく考えていたようです。
ありがとうございました。^^

お礼日時:2009/02/19 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!