アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。アクセスいただき有難うございます:)  

現在までHotmailメールを送受信する際は「Outlook Express」を利用していたのですが、先日ダウンロードしたNetscapeMailのほうが使いやすそうでしたので、メール送受信の際はこちらのほうを主に利用したいと思い、Hotmailアカウントの設定ほか、全て新たに設定しなおしました。
ところが、「新しいメールを受信」するをクリックしても機能せず、「サーバに接続できませんでした」と表示されてしまいます。
NetscapeMailの設定内容も全て見直し、とくに問題はないと思うのですが...。
それとも、もともとNetscapeMailでは、Hotmailメールは受信できない設定になっているのでしょうか?
よろしかったら、詳細情報ご存知の方、一言アドバイスいただけましたら幸いです。

それでは。
お時間を頂き有難うございました:)

A 回答 (3件)

こんばんは,

私もこれはできないだろうかと調べたことがあるのですが,OEとHotmail間ではHTTPメールと呼ばれる特殊なやり方をしているようで,通常のメーラでは受信できないようです.
>もともとNetscapeMailでは、Hotmailメールは受信できない設定
というよりは,HotmailはOE以外のメーラで受信できない設定になっているようです.
    • 0

Hotmailを利用する場合、Webメールで利用する場合と、メール専用ソフト(メーラ)を

使用する場合があります。

Webメールの場合は、JAVAスクリプトが有効になっていて、Cookieも有効に
なっていれば、Netscapeでも利用可能です。

メーラを使う場合は、Hotmailに対応した特定のメーラに限られます。
通常のメーラはPOPメールに対応していますが、HotmailはPOPではなく
Webメールの延長の方式を利用しているからです。
そのため、OutlookExpress(OE)またはOutlook2002に限られてしまいます。

ところが、いろいろと考える人がいるんですね。
こちらのソフトを利用すると、WebメールをPOP対応のメールソフトで
利用できるようになるようです。お試しください。
http://www.tg.rim.or.jp/~khf07113/bbhot/echo.cgi …
    • 0

ネスケは前にちょこっと使ってただけなんですが

メールの設定ができたんですか?
送信サーバーや受信サーバーにはなんて入れたんでしょう?

受信も普通のpop3じゃないから 設定ができない
と思いましたが。
ブラウザで見るしかないと思いますが。
    • 0