アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生食用のカキが特売だったので、買ってしまいました。

しかし…いつも加熱用のカキでの鍋やカキフライでしか食べない為、生食用のカキの食べ方が分かりません。
どうしたらおいしく食べられるでしょうか?

A 回答 (5件)

あしが早いからすぐたべましょう。


塩で洗ってぬめりゴミを取り除きます。
牡蠣は生のほうがうまいですよ。新鮮なものなら。
おろしポン酢で食べるとうまい。
生食用とあるのに加熱はもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
塩で洗い、ポンズで食べました・・・・・・・・

ちょーおいしかったです!!!
生で食べてもおいしいなんて、カキってすごいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 19:18

私も生牡蠣大好き!!


2枚貝は云々と言ってますが・・・あたったら仕方が無い私は生で頂きます。ミツカン味ポンに紅葉卸しを入れて頂くのが一番簡単で美味いと思っています。どうぞお試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はポンズ・三杯酢で食べました。
大根がなかったので、次は紅葉卸を作って食べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 19:23

フレンチなら、岩塩かけて、レモン汁でいただくとこでしょうね。



ただ、生カキは、あたるひとはあたるし、あたったら怖いからね。未経験なら、確実に新鮮なものにすることをお勧めします。私は昔から大好きだったのに、ある時あたって、向こう2年は食べる気がしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回は和風に食べましたが、次回はフレンチで食べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 19:22

生食用のカキは、指定された海域でとれたもので、とれた後に一定期間オゾンや紫外線を使って滅菌された海水の中で蓄養し、危険な菌を除いたものです。

飼育中に紫外線を浴びせるわけではありません。期限内であれば生食できます。(特売の理由如何ですが)
 小粒傾向のものが多いはずですから、三杯酢、南蛮酢など、酸味のある調味料と相性がいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そういえば、三杯酢でも食べました。
ポンズ以上においしかったです!!
おいしい食べ方教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 19:21

はじめまして、よろしくお願い致します。



生食用のカキは、飼育と保存の時に紫外線をあびさせて、菌を消滅させてなまでも食べれる状態にしたものです。

なので、加熱用のカキとまったく保存方法が違います。

特売なので、加熱をして食べることをお勧めします。

加熱用のカキと同じように料理して食べて下さい。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今回は生で頂きましたが、当たりませんでした^^おいしかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!