プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

S50年代にNHKで「名犬ジョリー」ってアニメがありましたよね?
あのアニメが好きで、小学生の頃何度も再放送を見ていましたが、
どんな結末だったか思い出せません。

最近このアニメのことを思い出し、ラストが気になっています。

たしか、セバスチャンが自分の家の近くまでたどり着いたように思っていましたが・・・。
もし、結末を知ってる方がいたら、どんな結末だったか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

かすかな記憶ですが…。

確かジョリーって何か悪さをしようとしたオトコを懲らしめようとしたら、そのオトコが自分の罪を隠すために「いきなり襲い掛かってきた」って嘘をついてその結果じ“人を襲った”という濡れ衣でセバスチャンと逃亡の旅に出るんでしたよね。確か、最後はその“濡れ衣”も晴れて「メデタシ、メデタシ」でした。それまでの過程はすっかり忘れました。こんなことしか覚えてません。ゴメンナサイ(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

再放送も最初から見たことがなかったので、セバスチャンが警察に追われていた理由、旅が逃亡だった事を初めて知りました。

それまでの過程の話では、セバスチャンの母親がジョリーに自分のスカーフを結び、セバスチャンに届けたり、ジョリーのシッポ型のもの使って追っ手の気をそらし逃げた、なんて話もあったはずです。

貴重な意見、ありがとうございました。