プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、AcerのAspireM5621-A9を使用しております。

CPU :Core2Quad Q9450 @2.66Ghz
メモリ:4.00GB
32ビットでVistaHomePremiumSP1を使用しているのですが
Office系のソフト(ワード・エクセル)の作業が
特に重く感じております。
少し動かすだけでも、処理中のマークが出てしまい
背伸びでもしてコーヒー飲んで・・・・という状況です。

タクスマケージャ上の
物理メモリは合計は3326となっており
メモリは常に2GB使用している感じになっております。


色々調べたのですが、(Windows ReadyBoost、Gavotte ramdisk)
結局しっかりとした理解ができず、行動に移せずにおり、
質問させて頂きました。

また、このPCのファンが凄くうるさくて
困っております。

どのような対処をしたら解決できるのでしょうか?
もしくは無理なのでしょうか?

分かる方がおりましたら、お教え下さい。

A 回答 (2件)

ちなみに起動する時も遅いのでしょうか? Officeだけでしょうか?


とりあえず、俺がその立場なら以下の事を試します。

1.Officeの再インストール。
2.OS再インストール。

1.でマトモになればいいのだが、でなければ、2.を試しましょう。
最悪、HDDを交換しなければいけないかもしれません。 まあ、
購入して1年経過していなければ、メーカーに問い合わせましょう。
    • good
    • 0

>物理メモリは合計は3326となっており



4GBでもそれが正常です。

>メモリは常に2GB使用している

Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費するので・・・

>ReadyBoost

1.5GBにフル実装したメモリに8GBのReadyBoost(4GBしか使えない)では効果があったようですが、あなたの32bitOSでは最大の4GB(実質3.3GB)を使っているので効果は期待できないかも知れません。
64bitOSにする。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/nomuran7/20080202
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!