プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前に地上波で見た映画なので、記憶がとても曖昧なのですが、今断片的に覚えている内容がありますのでそれを書き連ねていきたいと思います。

・男の人と女の人が(恐らく)大学の教壇上で生徒に過去の経験を話している=その内容が映画の内容。

・内容としては、男の人(教壇上の人とは別人)胸部を開かれ肋骨を含む内蔵がさらけ出された状態で(何故か生きていて意識もある)十字架のようなものに拘束されている、またそのされけだされた肋骨をカラすがつついている。

・少女(の幽霊?)がダイヤの下に何かがある!と繰り返し叫んでいる。

・先ほどの拘束されていた男の人が、倒れて血の跡が付き、(幽霊の女の子が叫んでいた)ダイヤの形になる。

・すべての話が終わり、その話を聞いていた生徒が「本当ですか?」と聞くと、男の人も女の人も同時に緑色のゲロを吐く(生徒にもゲロが掛かる、むしろ信じていないので掛けてやったような描写)

自分でもこんな意味不明な映画あるのかよ・・と思いますが、親族も同じ内容を覚えていたので、夢ではないと思います。
どなたか以上の内容でタイトルわかる方居られましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「10年ほど前に地上波で見た」にせよ、


R指定ものは(衛星放送と異なり)放送されないでしょうから、
一昔前、地上波で放送されたという意味で
それらしい作品を下記に二作品列挙しますが、
私自身も個別のストーリーを忘れしまっているので
間違っている可能性が高いかもしれません。
あくまで、候補として。

「 ミミック」(1996年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT= …

「ミミックII 」 (2001年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT= …

「胸部を開かれ肋骨を含む内蔵がさらけ出された状態で」
からすると、後者の可能性もあるような・・・
「ユダの血統」をテーマとしているだけに、
十字架のようなシーンもあったのかもしれませんが、
完全にストーリーを忘れていますので^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!