アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽、来月ハワイに行くのですが、ビザは要るのでしょうか?
又、必要なら何処でビザ申請するのでしょうか?
海外旅行も初めてでわからないので、教えてください。

A 回答 (5件)

観光目的で90日以内、さらに国籍が日本(USAが認めている国の国籍)なら、さらに、過去に犯罪歴がなければ、ビザの取得は必要ありません。

加えて、機械読み取り式パスポートで有効期限が、帰国時まであれば問題ありません。
これ以外の場合は、ビザの取得が必要です。
ただし、1月12日からUSAへの渡航の際ESTAを通じた電子渡航認証を取得することが義務付けられましたので、インターネットで申請する必要があります。
ご自分でも、インターネット環境があれば、簡単にできます。
旅行代理店に依頼すると3000円か4000円程度の費用がかかるみたいです。

詳細は、アメリカ大使館のHPをご覧ください。
    • good
    • 1

ビザは、要りませんがESTA(電子渡航認証システム)二年間有効が必要です。

これは、米国に行く場合です。
来月行かれるのならば早めに申請された方が良いです。
オンラインでも可能です。
その際パスポートを手元に置いて下さい。
申請番号と有効期限は、印刷するかメモして下さい。
旅行代理店に依頼すると有料です。

参考URL:https://esta.cbp.dhs.gov/
    • good
    • 0

日本人がハワイに旅行するときに、ビザが不要なのはみなさんが書かれているとおりですが、「ビザ免除プログラムを利用します」という申請書(細長い緑の用紙)を書きます。

一般的に「入国審査用書類」と言われているものです。
通常、用紙はハワイ行きの機内で配られて、到着までに機内で記入して用意しますが、旅行代理店にもこの用紙は置いてあり、お願いすればすぐもらえます。(最近は言わなくてもくれるところもあるのかも)
ご心配なようでしたら、ツアーを申し込みしている旅行代理店の方に聞いて、全部事前に準備していくとよいと思います。
    • good
    • 0

 ツアーへの参加で、あなたに前科がないなら、100% 不要です。


ツアーじゃなくても90日以内の旅程なら、やはりまったく不要です。
ちなみに韓国もビザ免除プログラムの対象になったので、いまや
在日韓国人もビザなしでハワイに行けます。
    • good
    • 2

90日以内の観光目的で、日本人であれば、ビザは不要です。


機械読み取り式パスポートで有効期限が、
帰国時まであれば大丈夫ですよ。
但し、米国入国時には、ESTA(=ビザではない)の申請が必要です。
詳細は、旅行代理店にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!