プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。お世話になります。

WILLCOMのアドエス(WS011SH)にUKtenkiという、todayに週間天気を表示できるアプリ(http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKT …)をインストールしたのですが、天気の情報を取得するには、設定欄でProxyサーバのサーバ名とポート番号を入力しないといけないようです(『proxy』という欄があります)。
ネットで調べてみたのですが『プロキシサーバー=PCとインターネットを仲介するコンピュータorソフトウェアのこと』という程度しか分かりませんでした。

『自分のPCのProxyサーバのサーバ名・ポート番号を調べる方法』または『UKtenkiで天気の情報を取得できるようにする方法』を知っている方おりましたら、教えていただければと思います。よろしくお願いします_(._._)

(これって結構一般のPCユーザでも常識ですかね…?(汗))

A 回答 (3件)

たぶん空欄で動くと思います。


何らかの事情で直接天気情報を取得できない環境の場合に設定する項目かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

巡回を何度も押してしばらくしたら取得できました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 00:00

今 HP JORNADA720で試したら


空欄で 動作しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根気よく巡回を何度もしたら取得できたようで天気が表示されるようになりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 00:00

たぶん関係ないと思うけど


Proxyサーバを使うときは必要だけど

また自分みたいに bjdのようなProxyサーバを
立ち上げていれば そのように入れるけど

後で試そうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関係なかったみたいです…。

お礼日時:2009/02/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!