アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「○○かい」というと皆様何を思い浮かべますか?
○○の字数に制限はありません。思いつく順に5つまで挙げてください。

因みに私は
1・運動会
2・国会
3・最上階
4・妖怪
5・人間界
でした。

A 回答 (26件中1~10件)

元気かい?


ヒラーノ様!
   
いかがでしょうか?
(戻りましたか?)

この回答への補足

すみません。再開→再会・の間違いでした。
嬉しくて見直しせずにお礼してしまいました。失礼しました。
べんかい、いたします(笑)

補足日時:2009/02/19 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気ハツラツです!

深い
深海
のような
誤解
も解け
再開
を求めて戻ってまいりました
爽快です

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 21:16

愉快


後悔
深海
国会
爽快
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愉快・爽快が前向きなイメージを持つとしたら、深海・後悔はちょっと暗いイメージですね。では国会は・・・う~~~ん。

回答ありがとうございました。愉快が真っ先でよかったです。

お礼日時:2009/02/19 21:18

もういいかい


そうかい
大丈夫かい
妖怪
はっかい

最初は漢字だと思わなかったので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいか~い(声が聞こえてきそうですね♪)
もういいかい・そうかい・大丈夫かい、が一括りの連想で、妖怪・はっかい(八戒)がもう一括りのように見えますね。

>最初は漢字だと思わなかったので
いいんですよ~。自由な発想でOKですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 21:22

アッガイ・・・は、違いますね。

(失礼!)

1.名誉挽回
2.前言撤回
3.紫電改
4.環境破壊
5.OK退会(いや、まだ、頑張りますけどね。オチとして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSM-04・・・(失礼!)

1・2は・・・聞いていて辛い(身に覚えがあるからじゃ~)
3・まだ大丈夫です
4・これはいただけませんね。守って行きたいです
5・退会は・・・さびちくなる言葉ですね。

回答ありがとうございました。私も300質問目指してまだまだ頑張ります。

お礼日時:2009/02/19 22:01

あんたかい


またかい
あした雨かい
ほんまかい
・・・て方言かいっ!

わーい、ヒラーノさまの質問にまた答えたぞー!

方言、てほどでもないけど関西弁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またあんたかい・・・と目が勝手に読んでしまいました。どんだけビビッてるんだろう(笑)怒られることに未だに慣れないヒラーノです。
ほんまかい・・・関西弁での回答はうれちいのです。遠い故郷を思い出します・・・って現在も関西在住ですけど。

回答ありがとうございました。またお越しくださいませ。毎度アリ~!

お礼日時:2009/02/19 22:05

「再会」


「あたたかい」
「やわらかい」
「おせっかい」

ほっこりした言葉だけを集めたかったのに、最後のひとつは

「金塊」

「おせっかい」もどうかとは思いますが、性分なので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再会・・・叶いました。
あたたかい・お言葉をいただき
やわらかい・肉球に触れ(?)
おせっかい・を焼いていただくこの身の嬉しさよ

金塊・・・ココ掘れワンワン。金塊を掘り当てるワンちゃんなど知っていましたらご連絡のほどを(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:08

こんにちは。



1.再会
2.業界
3.見境
4.死海
5.誤解

3、4、5は数字の響きにつられた感もありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、業界はしてやられたか?業界用語で「ちはこん」(こんにちは)で~す。
死海・あのぷかぷか体の浮かぶ塩分の濃い海ですね。「しかい」と言えば司会も歯科医もありました。(あんまり書くとあとの回答者様に影響するのでこのへんで・・・)
再会・この言葉の響きってとても良いですね。涙の・・・とか、感動の・・・って言葉が頭に付きそうです。(TVの見過ぎか?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:15

【阿藤快】前は、海だったね。



それよりも、問題は【麻生かい】?

支持率も、【最低かい】?

【どこまでやるのかい】

もう、【限界】?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり阿藤快なのですね(笑)

流れがスムーズで回答を見ていて気持ちよいです。さっすが。
もう限界説が流れてはや○ヶ月。今度は飲酒かい?と聞きたいぐらい色々出てきますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:22

1.限界


2.厳戒
3.玄海
4.げんかい(海上自衛隊「ひうち型多用途支援艦」の4番艦)
5.言海  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E6%B5%B7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の「領海」を守りに行け!
了解!

・・・すんずれいいたしました。

げんかいで5つ並べるとは流石です。ながれいしです。言海は初めて知りました。しかも大言海って・・・ネーミングがマージャンっぽい(笑)

いつもながらタメになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:28

・宍戸開


・阿藤快
・日本海
・正解
・もっとましな答を出さんか~い!

ルネッサーンス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿藤快より宍戸開が上・・・って、そこに食いつかなくてもいいか(笑)
日本海と言えば子供の頃連れて行ってもらった若狭湾での海水浴。ってそれも余計だってばさ。

正解がないのがアンカテの面白さ。
もっとまともなお礼せんか~い。(ついてこいよぉ~!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!