アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のお店のホームページをホームページビルダー13で自分で作りました。
検索ワードとしてお店の名前を含めて10以上登録し、グーグル、ヤフー、MSNなどにサイト登録をしました。
翌日、自分のお店の名前を検索ワードにしてグーグルで検索しましたがヒットしません。
その時そのワードでヒットしたのはわずか6件にもかかわらずです。

これって何か対策はあるのでしょうか?
それとも、検索にヒットするには何か特別な条件が必要なのでしょうか?
はたまた、登録後ヒットするまでにある程度の時間を要するのでしょうか?

せっかく苦労して作ったホームページが自分でさえ検索できないとは悲しい限りです。
どなたかアドバイスをお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

検索エンジンが巡回しにくるには、時には数ヶ月かかることあります。

検索エンジンで、ヒットするようになるには時間がかかります。

少しでもその時間を短縮するには、Yahoo!Japan のカテゴリに登録するとか、Google のページランクの高いページからリンクして頂く等が必要です。

>検索ワードとしてお店の名前を含めて10以上登録し、グーグル、ヤフー、MSNなどにサイト登録をしました。

検索ワードの登録とは、どう言う意味ですか?
検索エンジン側に、検索ワードの登録などありません。有るのは巡回依頼か、Yahoo!Japan で有れば、カテゴリ登録になります。
ご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、そんなに時間がかかるんですか・・・。
yahooのカテゴリ登録も検討してみます。やはり宣伝にはお金がかかりますね。

検索ワードの登録についてですが、もう一度よく調べてみたら、自分のホームページに組み込む<meta>と言うものを挿入するということでした。
各検索エンジンのサイトには自分のURLを登録しました。

ご回答ありがとうございました。

知っている範囲では2週間から2ヶ月程度でヒットするようになります。

できるだけ他のホームページからリンクを貼ってもらうと早いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

登録してもサイト反映迄には時間が掛かります。

検索サイトのクローラーが来て反映する迄も時間が掛かる。
一ヶ月は確実に余裕を持たせて様子見でしょう。
尚「上位」に入るには様々な要因が重なるので割愛。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり時間がかかるのですね。
インターネットの世界なので、一瞬にして探し出してしまうものなのかと思っていました。
もうしばらく待ってみます。

私は登録したことがないのでわかりませんが、アクセス解析で時々、自動で見に来る検索系のサーバがあります

それに検索されれば、きっと載るようになると思います。
 もうちょっと時間が必要ですかね?

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
告知の一環として「キーワード(お店の名前)」を検索してください、と言う風にしようとしたのですが、まだ時間がかかるのであれば、アドレスそのものを告知しなければいけませんね。
ありがとうございます。