プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンライズ製作のロボットアニメ『ゼーガペイン』ってどうですか?
自分、第一話のみ見ました。
結構、面白いかなって思って、全部見ようかなって思ってるんですけど、このアニメ、ストーリー的にはどうなんでしょう?
この先、起伏のある魅力的なストーリー展開が待ち受けているんでしょうか?
それとも、一話完結的なマンネリ戦闘シーンが続いたりするんですかね?

ネタバレしない範囲で、今後どのような感じでストーリーが進行していくのか、あるいは皆さんの感想や評価を教えてもらえませんでしょうか。

参考になるか分かりませんが、自分、ロボットモノでは、コードギアスはかなり好きでした。
マクロスF、フルメタルパニック、同TSRもナカナカ楽しめました。
対して、アクエリオン、ラインバレルはイマイチかなって感じです。

皆さんの主観的な感想で構わないので、おねがいします。

A 回答 (4件)

今後は、まぁ、ひそかに恋愛的な要素が入ってきます。


あのアツい主人公がどうのような
行動をとるかとかも見どころですかね。
そのほかにも過去のこととか、
敵のこととかも謎だらけなのでそこも必見です。
そのほかにも、独自な世界観とかも
いいです。
あとは、話が進むにつれて、あとから謎が解けていく感じで
深いです。
ネタばれなしっていうのはムズいですが
とにかく、話が進むにつれてというのが
ポイントです。

アツいアニメですので私はオススメしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、やはり恋愛調味料は入るわけですね。
自分、そういうの好きです。
ストーリーの展開とともに少しずつ謎が解けていくタイプのアニメも好みなので、是非みてみようと思いました。
ネタバレなしでどんな話か説明してなんて無茶な質問でしたが、程良く答えていただき、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 23:34

面白いアニメでしたよ。



恋愛要素も去ることながら、
主人公の学生生活での問題や
敵の謎を解き明かしていく感じなど見所満点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

“見所満点”とのことなので、見てみることにしました。
第一話では敵の正体、さっぱり分かりませんが、これからどう解き明かされていくのか楽しみです。
水泳部が今後どうなるのかも気になるなぁ。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 23:36

充分お勧めできる内容ですよ。


少なくともキングゲイナーやグレンパワードよりは面白いですよ。
一話でもある程度予想がつくと思いますが、デジタルとアナログの世界で戦います。
まあ、マトリックスのロボット版みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー><
キングゲイナーとグレンパワード、見てないので分からないです。
でも、“充分お勧めできる”とのことなので、見てみることにしました。
世界観がユニークのようなので、今から楽しみです。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 23:35

わたしは大好き。

特に好きな作品です。
番組がおわった後に出た特集本を買ったくらいです。

エンディングも、ストーリーに合わせて違う時がありました。
ちょっと、ロボットアニメらしからぬOP&ED曲でしょう。

キャラクターもひとりひとり、とてもよかったし。
DVDを購入してもいいくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非みてみようと思います。
特集本とかも出てたんですね。
自分、それほどアニメに興味なかったので、このアニメ、あまり耳にすることもなかったのですが、結構人気あったんですかね?
もしかして、隠れた名作とか?
OP&EDもセンスありますよね。
登場人物も第一話をみただけですが、良い感じでした。
これから、二十数話、楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!