アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 (初めての質問なので、もっと適しているカテゴリーの場所があれば教えてください)

 OptiPlex 745 SFF(スリムなタイプ) のCPUを交換したら起動しなくなりました。詳しい方助けて下さい。
 
 ・ペンティアム4の3.2Gh→Core 2 Duo E7500(発売日2009・1・18)
 ・症状、電源を入れるとファンが勢いよく回り続けるけ画面は真っ暗。CPUをペン4に戻すと正常になります。
 ・初めてのCPU交換ですので、基本的なことをしてない可能性も考えられます。
 ・ググッたらシングルからデュアルコアにする時はOSを入れなおすなど出てきましたがまだそれはやっていません。やるべきでしょうか?

BIOSのアップデートは
ttp://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=PLX_PNT_P4_745&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=
 ここからリリース日2008年8月26日のものを使いました。更新は終わっていそうなのでメーカー側で745のBIOSをアップデートさせる気配はありません。BIOSで対応してないから動かないのでしょうか? それともCPUが壊れている可能性なのか。FSB は1,066MHzなので合っているのですが。。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OptiPlex 745のチップセット、Q965は45nmのCPUには対応していません。


E7500は45nmのCPUですので。
FSBは65nmの物と同じでも製造プロセスが異なる為、Q965では認識できません。
これはBIOSを上げても無理です。

この回答への補足

 詳しい回答ありがとうございます。チップセットとは私は初めて聞くスペックです、今後に生かしたいと思います。
 また、今回手に入れたCPUを生かす為に自作PCに挑戦したいと思っているんですが、自作用のマザーボードの場合にも、ソッケトとFSB、それからチップセット、これを確認すればマザーボードで失敗しないのでしょうか?  

補足日時:2009/02/19 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく質問してきますのでまたよろしくお願いします

お礼日時:2009/02/19 22:59

BIOS・・・でしょうね。

この回答への補足

やっぱそうですか。。ちょっとCPU間違って買った感じはしたんですよ。。。もうちょっと意見募集してみます
 

補足日時:2009/02/19 22:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!