プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニコーン復活のシングル曲「WAO」ですが、最初にラジオで聴いてその後も何回も聴いていたのですが、ずっとリードボーカルは奥田民生だと思っていました。 しかし、テレビで観たら阿部氏・・・。

CDも彼なんですよね??  私は何度か歌声を聴いたことのあるミュージシャンは知らない曲を聴いてもほぼわかるのですがこれにはショックでした。 やはりラジオで、ユニコーンのリードボーカル=奥田民夫という先入観からでしょうか・・・。

勘違いした方いますでしょうか?

A 回答 (3件)

その通り、CDも阿部Bがボーカルです。


復活シングルが民生ボーカルじゃないってのがユニコーンらしいですね。
まあ、元々ちょっと声が似てるとは思いますが、でも阿部Bの声ですよ。
民生に比べるとやはり声が細いですし、シャウトの仕方が変わってません。
先入観というところでしょうね。あとは阿部Bが歌上手くなった(笑)。
    • good
    • 0

わかります。


私も「ちょっと違うなぁ」と思いつつ、最初民生と思っていました…。

でも、思いっきりユニコーン調の曲で、あぁ嬉しい☆
    • good
    • 1

解散前の楽曲、「人生は上々だ」とか「PTA~光のネットワーク~」とか聞くと2人の声が似ている事がわかりますよ。



今は、阿部Bはそのままに近いですが、タミオの声は、ソロの影響か煙草、酒の影響(?)で、少ししゃがれた感じになっているので、たぶん、解散前のユニコーンのイメージが残ってらっしゃるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!