プロが教えるわが家の防犯対策術!

 チャンギ空港にはターミナルが3つありますが、
ターミナル1と3の間は、どのように行き来するのでしょうか?(どこかで、無料のシャトルトレイン(?)があると読んだ気がするのですが。

 また、ターミナル1に到着した場合、ターミナル1で出国してターミナル3に向かうのか、ターミナル1から3に出向せずに移動してターミナル3で出向するのか、両方可能なのか、いずれでしょうか?

 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3 ですが、ひとつ大事なことを忘れていました。


入国審査は、どこのターミナルでも大丈夫とは思いますが、預けた手荷物があれば、それは到着したターミナルでないと受け取れませんね。

預入れ手荷物がある場合には、制限区域内で他のターミナルに移動したら、また戻って来てから入国しないと、手荷物が受け取れないことになります。

預入れ手荷物がない場合には、到着便のないカウンターで入国審査官に何か尋ねられるかもしれませんが、このターミナルに用事があったことを言えば、特に問題はないと思います。
    • good
    • 0

チャンギ空港は、外国からの入国前と入国後の両方に、それぞれのターミナルを結ぶ「スカイトレイン」があります。


3つのターミナル間、制限区域内外で、合計6系統の路線があります。

空港内のそこらじゅうに案内標識があり、「スカイトレイン」と片仮名も併記されています。
その標識に従ってスカイトレイン乗り場に行き、T1からであれば、T2、T3、それぞれの行き先を確認して、対応する乗り場から無人運転のシャトルに乗ります。

以前からT1、T2ともに日本からの便が到着して、それぞれでイミグレーションで入国手続きをしていましたし、ターミナルは内部でスカイトレインおよび徒歩でも行き来できますから、どのターミナルで入国審査を受けても大丈夫だと思います。
パスポートと、入国書類をチェックするだけですので、問題はないでしょう。

T3(ターミナル3)の新しいショップなど見ようとすると、入国前にT3に移動しないと、制限区域内のショップには寄れませんね。
    • good
    • 1

乗り継ぎの場合のことをお知りになりたいのだろうと思います


が、制限エリア内でスカイトレインで移動できます。

ご質問の後半部分はよくわからないのですが、シンガポール
に入国するのであれば、到着したターミナルで入国手続きを
します。そして一般エリアのスカイトレインで移動できます。

詳しい説明は、“シンガポール満喫術!”に載っています。

参考URL:http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_00 …
    • good
    • 0

チャンギ空港のHPにターミナル間の移動について書いてあります。


http://www.changiairport.com/changi/en/airport_g …

もしターミナル1に飛行機がついて
乗り継ぎの飛行機がターミナル3から出る時は
乗り継ぎする飛行機が出発するターミナルに向かうらしいです。
http://www.changiairport.com/changi/en/airport_g …

参考URL:http://www.changiairport.com/changi/en/index.htm …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!